とりあえず放送上わかること。

・悟空のコピーではないらしい
・界王神、破壊神ではないらしい
・ザマスと似ている気の持ち主
・破壊神が言う理屈では未来の平行世界であっても現代のザマスを破壊したため平和になると言いながらなってない。
・平行世界だから悟空はとっくに他界している
・漫画ネタバレだと界王神はダーブラ?に殺されていてビルスも未来の平行世界にはもういない。

とまぁ、コナンの黒組織ボスは誰か?予想みたく作者の張り巡らした伏線にあちゃこっちゃ振られている私たち。

落ち着け、落ち着け。
答えは簡単だ。

ゴクウブラックは悟空そのものなんだ。
ゴクウブラックはザマスそのものなんだ。

うんワケわからん(笑)

ザマスが複数いるんでないか?つう予想してます。超ドラゴンボールで自分をコピーしてそれを死んであの世にいた悟空とポタラで融合。
これが私の推理。ただ死んだ悟空使うとスーパーサイヤ人成り立てだからやっぱスーパーサイヤ人ブルーになってから?
まぁ時の指輪なら平行世界のどの時間にも行けそう。
歪んだ時空の指輪?あれ大量にありそうだし。
全ちゃん絡むなら友達の悟空すら消されそうな話だが。
ブラックがビルス知ってたしやっぱビルス亡き世界を攻めたつうこと。界王神やったのもブラックとか?
界王神≠ビルス、運命共同体つう設定は必ず生かすだろうし。

じゃあ悟空の性格で人間絶滅させようと考えるかつうと頭を打たないで本能に使命感働くサイヤ人なら有りうるか。そこまで鳥山さん深く張り巡らすかな?つう(笑)
コピーつうワードを生かすなら
やっぱザマス複数で一人は不死身になって一人は悟空とポタラで。ザマス主体の融合なら神コロさまじゃないけど人格はザマスだし。悟空要素は顔だけだし。
なんかこんなに悩ませて実は黒幕ゴワスでしたつう人間不審に陥らせる結末もあり。
第10宇宙の破壊神はやっぱ昼寝してるの?ゴワス殺されそうになって第7宇宙の破壊神が制止って物理的にダメですやん。


というわけで来週の予告タイトルは期待しない、まだ核心には触れないだろうし。

実は平行世界の悟空は死んでなかったんだ。
なんでもあり。覚悟しとこ(笑)