きっかけは弱気な背番号14の発言。

NACKでも結局果たせなかったその勝負弱さ。
エルゴラにも寸評はそれでしたね。
元記事は別でこれはvs大宮プレビューからだけど。

引用
澤井直人がプロ入り後に決めた2ゴールは、いずれも西が丘でのナイトゲームである。本人はたびたび「他でも決めたい」と漏らしているが、まだそれは達成できていない。

そう、味フィ西以外で直人は決めてない。CBやSBならまだしもOMFとしては誉められたもんではない。カットインからのミドルが得意なはずが入った試しはない。それが決まればつう試合はごまんとあった。初ゴールは確か水戸から押し込み。2点目は永井スルーパスからで。ゴールすりゃカタチなんざどうでもいい。綺麗なゴールばかりじゃなくていい。そのゴールがない、肝心のゴールが。

今日もダメか、次こそ、必ずや。それは口だけで終わる。いい加減結果を残さなきゃ。

さて、直輝と翔哉が青い服で頑張ったのを見ずに爆睡したので。緑の仲間たちのデータ投稿して二人に追い付け追い越せと。

改めてデータにすると直人、ショボいよ。
秀仁も竜士もだけど。
22歳、同じくらいんときの一樹はエムボマや桜井と組んで主力だったね。24歳くらいにはキャリアハイ記録。まさか秀仁や竜士のキャリアハイが今であるまい。
まだまだ結果残さなきゃ。やれないやつには言わない。やれると信じてるからやってくれ。

そうそう補強候補ピックアップしてみた。
広島生まれの札幌育ち、父親の仕事に伴い横浜へ。福岡や鳥栖、甲府を経てオランダ、スペイン、フィンランドと渡り歩く。194cmと恵まれた体格、J2得点王の実績もある元代表FW。

ちなみに父親は読売ジュニオールに在籍したことも。
報道だとオランダクラブ移籍か。

長身FW欲しい(泣)

なおハーフナーマイク獲得にいくらかかるかは考えてない(笑)