チーフトレーナー前波です。

 

冬季オリンピック北京2022が開幕しました。

毎日、熱戦が繰り広げられますね!

 

私も仕事柄、できる限りの競技を見ようと頑張っています。

もちろん、フィギュアスケート競技は全てライブで応援しますよ!

ジュニアグランプリシリーズを一緒に回った選手たちですから、当時の事を思い出しながら応援しています(笑

 

フィギュアスケート団体戦も2日目を終えて3位とメダル圏内にいます!

みんなの素晴らしい演技に期待しています!

悲願のメダルなるか期待です!

 

競技の話や、競技を通して感じたことなどをTwitterに投稿し始めています。

 

<前波卓也のスポーツつぶやき部屋>

https://twitter.com/vconditionings1

 

今大会、特に印象的なのが、

 

『競技者の、ゴール後の喜ぶ姿に熱を感じる』

 

です。

試合には成功も失敗もあります。そして順位がつく。

自身の持てる力を出し切って戦う。その結果が順位となる。

コンディションングトレーナーとして、選手と関わる際にいつも思うことは、

 

【力を出し切るってものすごく難しい】

 

こと。

十分に準備をして臨んでも勝てない事もある。

 

『だって世界中のトップ選手たちが、この瞬間に向けて最高の状態を作ってきているんだから』

 

だから、見るものを引きつけ、人々に勇気を与えたり、何らかの力がそこに存在するのだと思います。

冬季競技はメディアで取り上げられることが少ない現実。

だからこそ、4年に1度のオリンピックでは、全てのアスリートに光を当てて欲しい。

そして『たくさんのにわかファン』を作ってほしい。

 

世界中のアスリートの活躍にエネルギーをもらって、みんなでにわかファンになりましょう!

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也