チーフトレーナー前波です。

 

久しぶりにトレーニング動画をYouTubeにアップしました。

今回も、指導を受ける選手たちに向けた【課題確認動画】です。

メディシンボールを使った体幹力を強化するトレーニング。

フィギュアスケート選手のトレーニングです。

ボールを投げることを主とせず、スローイング時のカラダの安定と爆発的に力を出す訓練。

競技者のトレーニングは、年間計画をもとに段階的にプログラムを進めます。

ですので、いきなりメディシンボールを投げることはしません笑

競技力を高めるならば、段階的に強化を進めなければならないと考えます。

トレーニングは上手になるけど、競技力に繋がらないというケースもありますので、ここは注意です。

 

 

これまでは、(1つの理由から)スタジオメンバーさんに向けた動画配信をしてきましたが、これからは広くご覧いただけるような内容も配信していこうかなと計画しています。

旅ラン、食ラン、歴史ランなどの【観光×ランニング】の動画も現在編集しています。

毎日を元気に過ごしたい方をアシストできるような内容を探しています!

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也