チーフトレーナー前波です。

 

今日は2月に開催予定のスタジオセッションに向けた試走で【銀座・日本橋界隈】をランニングしました。

前後半はランニングで。

中盤はレンタルサイクルで。

 

日本橋駅まで地下鉄で移動し、そこからランニング開始。

日本橋界隈から、銀座方面へ。

更には人形町や浅草橋や両国方面へ足を延ばして試走。

 

キロ7分ペースで、トータル15kmののんびりジョグです。

 

前半と後半はランニングだったので、

 

『この店構えが素敵!』

『おいしそうな匂いが!』

 

という発見多数。

中盤は、時間の関係でレンタルサイクルを利用したので、

 

『街並みが素敵!』

『この地形って?』

『裏路地行ってみようかな』

 

など、景色や地形を楽しみながらのサイクリング

 

今回は、頻繁に車で移動する場所を【ランニングとサイクリング】で楽しみました。

 

車で移動するときは、

 

『(交差点や道路標識などで)この地名って何か由来あるのか?』

 

など、歩道ではなく車道を走って気づくことはたくさんあります。

 

同じ場所を通過するにも、走るのか、自転車なのか、車なのか。

その移動手段を変えれば、見える景色や得る情報は異なります。

私はそれを楽しむようにしています。

体力によりますが、(今の私は)ランニングだと15kmくらい、自転車なら70kmくらい移動可能範囲かなと思います。

手段を変えると楽しめる幅が変わります。

更にはテーマを掲げて走るので、同じ場所を何度走っても楽しめるわけです。

 

ブイスタジオでは、このようにフィットネスライフを勧めると伴にちょっと違った楽しみ方も提案しています。

 

今回の試走は、歌川広重の【名所江戸百景】の日本橋エリアを入念に試走。

本と資料を両手に走りました!

春には歌川名所江戸百景ラリーランを企画しています。

2022年も楽しく元気に!快適な生活をアシストしていきます。

 

コンデショニングトレーナー

前波卓也