チーフトレーナー前波です。

 

カラダの痛みって、ほんとイヤですよねえーん

リラックスしたいときに『痛みが。。。』えーんダウンダウン

楽しいスポーツもできないし。。。パンチ!

 

今日は、移動による感染不安などから、ケアに来れなかった方から久しぶりのご予約を頂きました!!グッド!

 

いざビックリマーク腰痛治療グーメラメラグー1本勝負真顔

 

カラダの状態をチェックすることから始めます足

おーーーー!?

かなり歪みがアセアセ

(椅子に座った状態で)首を前に倒す動作で、右肩だけ引き上がるもやもや注意

股関節の可動域もかなりの左右差がアセアセ

 

これはまずいガーン

 

ということで、脊柱の治療からとりかかりますグッ

まずは背骨の近くの筋肉をうごかしてヘビ

ガチガチに緊張したカラダをリラックスさせてグッド!

小さな関節たち!!うごいて!うごいてーー拍手

 

少しづつうごいてきたぞーールンルン

この調子で腰の負担をとっていくぞ炎

 

治療をどんどん進めていき、いったんチェック!!

最初にチェックした状態は変わったかチュー

ドキドキですうずまき

 

関節可動の左右差は取れてきた拍手痛みも軽減キラキラグッ

最終の仕上げをして、今日のケアは終了しましたOK

 

痛みを抱える方の9割は、表情が暗くなりますねねー強いストレス状態をあらわします注意早くこの状況を変える必要があります雷

痛みが軽減したり、自分の身体の状況が理解できたり、原因が解消されるとみなさん安心からか、笑顔がうまれます照れストレスからの開放チョキ

私たちはこの笑顔を作る仕事だと思っていますグラサン

 

感染症に限らず、皆さんは様々な不安を持ちながら生活されているかもしれませんハッココロもカラダも、適度を越えた緊張はトラブルを引き起こしますグッ

こんな時だからこそ、定期的にリフレッシュして欲しいお願い

 

ストレスを抱えていいことありませんよね雷

楽しく生活できるココロとカラダを維持し続けましょうパー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラダの痛みやコンディショニングの相談は、
toiawase@v-conditioning-studio.com
へお気軽に連絡ください。

私たちにできるアドバイスをさせていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也