チーフトレーナー前波です。

 

今日はとっても寒い朝ですね晴れ

寒い朝は、暖かなおひさまのエネルギーを頂きながらカラダを起こしていきますウインク

 

 

そんな今日ですが、少し陰になる場所は、路面が凍結していますびっくり

通勤途中に、凍結した路面を見て、

 

「これ危ないよなー、急いでると凍ってるの気づかないかもなー⚠️

 

と思いながら、写真を撮った直後注意

前後に子供を乗せた自転車が滑って転倒💣

すぐに駆け寄って救護しましたが、お子さんもお母さんも大きなケガはなさそうで、安心しましたグッ

こんな凍結した日は特に注意が必要です注意

 

 

朝の登園に急ぐパパママをよく見ますが、朝は、時間に余裕をもって生活頂くことを勧めたいですね‼️

お子さんの登園用意が遅れたり、大人と子供特有のトラブルで忙しい朝になることも多いかと思います。

 

『早く着替えなさーい!!!!

 

みたいな会話は絶えないのではないでしょうかてへぺろ

しかし、急いだ先に怪我やトラブルがあっては、そっちの方が時間が掛かってしまいます⏰

実は、人が急いでいる時間帯ほどたくさんの危険が潜んでいます💦

通勤手段を自転車に変更しているビジネスマンも多くますね自転車自転車が増えているように思います。
道路を縦横無尽に運転したり、猛スピードで信号無視をする自転車もたくさん見かけますドンッとっても危ない光景ですえーん

 

今回の転倒してしまった自転車の子供たちは、ヘルメットをしっかりかぶって、シートベルトもきつくしていたのでケガがなかったのではないかと思います。

シートベルトをしないで乗っている子も見まかけますびっくり

子供も嫌がるのかもしれませんが、今回のような、万が一の事故の時に明暗が分かれますくるくる

 

気の焦りと気のゆるみには、十分気を付けなければと思った朝でしたキラキラ

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也