チーフトレーナー前波です。

 

今日はゴルフ好きさんのコンディショントレーニング(パーソナルトレーニング指導)でした。

大好きなゴルフを楽しく、そして日々の生活に痛みや不安を感じずに穏やかに過ごせるように。

 

ブイスタジオには、競技会に参加される方や、スコアは気にせず楽しくゴルフをされる方など、スポーツへの向き合い方は様々ですが、どなたにも共通していることは、

 

【ケガせず元気に楽しみたい】

 

です。

 

楽しみたい。

 

スポーツに参加するうえで、とても大切なことだと思っています。

楽しむためには、ケガはしたくないし、痛みや違和感を感じながらの取り組みは、嫌ですよね。

 

カラダにゆがみや、筋肉の柔軟性や関節可動性に偏りがあると、競技動作は乱れます。それを繰り返せばケガにつながるんです。

楽しく取り組むためには、これらの環境を整え続けることが欠かせません。

 

ブイスタジオにお越しになる皆さまとは、これらを共有しながらコンディショニングしています。

 

 

私はゴルフコーチではないので、スイングやフォーム、スコアメイクなどの細部に踏み込むことはしません。お互いの専門領域で勝負します。

私が担当するのは、その人がパフォーマンスを発揮するために十分なカラダの状態を作ることです。

背中の筋肉が過度に緊張していれば、スムーズに上体の回旋はできませんね。

それを改善するのが私の仕事です。

 

今日は、左側の背中まわりと、左股関節の調整をしてカラダの可動性を高めました。

さー!次のゴルフを楽しくプレーできるか!

2021年も楽しくゴルフができますように!

 

===================================

☆1/12(火)から3/26(金)までコンディショニングの初回体験提供を行います☆

 

【コンディショントレーニング(パーソナルトレーニング) 初回体験 4,750円/45分】

目的に合わせてトレーニングプログラムを作成し、一緒に取り組みます。

カラダの状態を見ながら進めるので、無理なく成果につなげることができます。

体験提供では、簡単なプログラムを作成します。

 

【コンディショニングケア(スポーツマッサージ・整体)初回体験 4,750/45分】

骨格の矯正や関節可動域の調整などを行います。

むくみやこわばりを緩和させて、カラダの緊張をほぐします。

 

※当スタジオはプライベート対応完全予約制です。

※体験ご希望の方は、toiawase@v-conditioning-studio.comまでご連絡ください。

その際、

①お名前(ふりがな)

②メールアドレス(こちらからのメールを受信できるものでお願いします)

③電話番号

④ご希望枠(トレーニングかケアか)

⑤その他ご質問

を記載ください。担当スタッフが2営業日以内にお返事いたします。

===================================

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也