チーフトレーナー前波です。

 

昨日は、体脂肪燃焼を目的としたインターバルワークアウトをオンライン配信しました。

 

【月曜日18時も急いで帰宅だ!体脂肪燃焼系インターバルワークアウト】

 

1つの運動を20秒間おこない、10秒休憩して再び次の運動へ。

そんなことを繰り返しながら、効果的に肉体刺激を行います。

今回、1m四方のエリアがあればできるワークアウトを行いました。

皆さん気持ちよく汗をかけましたか?

 

 

ブイスタジオのオンラインセッションで大切にしていることは、

 

『参加者目線に合わせる構成』

 

です。

ドンドン飛び跳ねる運動は、環境によってはNGな場合が多くありますね。

動作が複雑でわかりづらいものが多いと、運動どころじゃなくなってしまいますね。

感覚的な表現が多い動作(エクササイズ)は、正しくできているか理解しづらいですよね。

 

45分のセッションで、配信者はどのような効果を期待して構成しているのか。参加者には、それに対してどう向き合って欲しいのか。期待する効果を共有しながら配信しています。

参加者が快適に、より効果的に実践できるように工夫を続けています。

 

今回も45分のセッションでどのような効果を期待しているかを説明し、参加者のみなさんにはどんなことに気を付けて取り組んでいただけると効果が期待できるかなどを説明しながら配信しました。

 

ブイスタジオのオンラインセッションは、ただ運動をするのではなく。、1コマの中で求める効果を追求する内容で配信しています。

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也