チーフトレーナー前波です。

 

今日からスタジオ玄関掲示を再開します!

今日は『かいわれ大根の日』だそうですね!由来は無理やりな気もしますが(笑

 

かいわれ大根は、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンA、カロテン、葉酸、ミネラルが多く含むまれ、イソチオシアネートという成分は、肝臓の解毒効果にも力を発揮するので動脈硬化や生活習慣病の予防にも効果を発揮します。

ビタミンが豊富に含まれるかいわれ大根は、運動を頑張る子供たちには、うれしい栄養価!

 

よく、【火を加えるとビタミンCは壊れる】と言われますが、かいわれ大根なら生でも食べられるので、付け合わせにしたりと、目的に合わせて摂取することが可能です。

家庭でも水耕栽培が可能だし、10日前後で生育できるので、幼児の食育教育にも有効と考えます。子供自身の手で育て、それをおうちの人と一緒に調理して食す。

辛みが苦手な子には、低めの温度で湯通ししたり、マヨネーズで和えると、辛みが和らぎます。

もちろんこの食品を食べれば最強!というものはなく、定期計画的に摂取することをおススメします。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コンディショニングトレーナー
前波卓也