チーフトレーナー前波です。
 
本日最後のLIVEセッションは下肢まわり強化系のスクワットトレーニングを行いました。
一日の最後はスクワットで締めくくろう!と言った感じです。
朝は身体を起こすコンディショニングセッション、昼過ぎはお腹まわりを引き締めながら、身体の持つ内なるエネルギーを引き出して、夜はスクワットで燃焼させて締めくくる!
 
今日はそんな1日でした。
全てのプログラムにご参加いただいた方もたくさんいて、提供する私も感激の1日でした。
いつもゴルフを楽しむメンバーさん、いかがでしたか?
テニス大好きメンバーさん、足回り強化できましたか?
フィギュアスケートのみんな、久しぶりのトレーンングがんばれましたか?
マラソンランナーさん、股関節のトレーニング結構効きますよね!
 
image

 

ご参加いただいた方々に向けて、本日最終枠の大まかな流れをまとめておきますね。

<30秒サーキット>

①スクワットキープで耐えよう耐えよう!

②がんばれポンピングスクワット!(or スクワットから立ち上がろう!)

③ランジキープで脚プルプルだぜ!

④ランジで踏み込んじゃえ!

⑤今度はサイドランジキープでプルプルが再び!

⑥横もやるのかい!サイドランジで筋肉酸欠だ!
⑦右をやったら左もね!サイドランジキープでガンガン行こうぜ!
⑧こっちもやろうぜ!酸欠必死のサイドランジ!
⑨足だけじゃ物足りない!おなかだってやらせてくれよ腹筋トレ!

⑩座ったと思ったら立ち上がる、スクワットカーフレイズ!

⑪最後のおまけは踏み込みサイドランジでオーダーストップ!

 

9種目を1つのプログラムにしてお送りしました。

みなさん、白熱してトレーニングに参加できましたでしょうか。

また明日も朝から、同じタイトルでセッションをLIVE配信していきます。

 

今日はしっかりリカバリーして明日に備えてくださいね!

それでは11時間後にお会いしましょう!

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也