チーフトレーナー前波です。
 
今日はたくさんのセッションLIVEを配信しています。
朝はリカバリーセッションでみなさんの身体を起こしました。
身体の寝起き大作戦という感じです。
 
時はおやつもぐもぐタイムを終えたころ。
 
『お菓子食べたら腹筋だ!お仕事の合間にリフレッシュで腹筋だ!』
 
『 #ブイトレトオウチトレ 』企画第2弾!!おなかの力を回復して力強さを取り戻そう!
そんな感じでみんなで腹筋を中心にコンディショニングしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます!
 

 

今回のおさらいもしますね。

 

①座って上半身を回旋して外側腹筋トレ

②足をゆっくり上げて下部腹筋トレ

③横向きバランスで外側腹筋トレ

④ウルトラマン背筋トレ

⑤起き上がり腹筋トレ

⑥肘つきキープで腹筋トレ

⑦横向きキープで外側腹筋トレ

⑧ヒップリフトで殿筋トレ

⑨立位で足引いて下部腹筋トレ

⑩肘つきで股関節引きつけ腹筋トレ

⑪立位で足引いて殿筋&腹筋トレ

 

腹筋強化といってもおなかのトレーニングばかりではありません。

しっかり強化するためには総合的アプローチは必要です。

いつもスタジオセッションでおこなっているプログラムを編集して行っています。

お仕事の合間、お勉強の合間に取り組むなら、20分の運動くらいがちょうどいいですよね!

 

ブイスタジオでは、そんなLIVEセッションをたくさん開催しています。

 

コンディショニングトレーナー

前波卓也