チーフトレーナー前波です。
今日は《銭湯の日》です。
スタジオ近くの銭湯を紹介します。
【ニュー松の湯】
https://kotomise.jp/shops/ニュー松の湯/
木場駅を挟んでスタジオの反対側になりますが、トレーニング後にひとっ風呂浴びて帰る方や、木場公園でランニングして、銭湯で汗を流してからケアに来る方など、よくメンバーさんが寄られる銭湯です。
トレーニング後やケア前後の銭湯は、急に熱いお湯に入ったり、炎症性のケガや、免疫の過剰反応を起こしている状態でなければ、効果的な活用が可能です。
銭湯がいいのは、水風呂があることと、広い開放感です。
目的別の入り方ができると、さらに効果的な活用が可能になります。
こんなことを書いていたら、銭湯に行きたくなってしまいました。
ランバックに手ぬぐい1枚入れて銭湯にでも寄って帰ろうか。
ここから涼しい季節に入ります。
銭湯に入ってからケアに来る方も、トレーニング後に寄る方も、湯冷めには十分気をつけましょう。
コンディショニングトレーナー
コンディショニングトレーナー
前波卓也
