本日発売のAERAに掲載されました
先週に依頼があってもう本日発売ということで、最速記録です。
締切りのある雑誌等の依頼の場合には、レスポンスは最大限早くするようにしていますが、今週号の予定とは知らなかったのでびっくりしました。原稿チェックをしていないので、多少意図するものと違う部分もありますが大きな問題はありません。
6月権利銘柄に関してということで、権利前に大きな下落がない限り直前に買うのは危ないという話もしていましたが本日は少々きつい下落でした。でも優待銘柄はそこまで大きな下落ではないかな。マルコが乱高下しながら頑張っていたし、健康も踏ん張り新高値は射程圏内です。
本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/
こちらもよろしくお願い致します。
http://p.booklog.jp/book/103898
最新の電子書籍をリリースしました。
http://vcom2.enjyuku-blog.com/
別ブログをスタートしました。
万が一の大化け期待のマルコの上昇・・・コマニーはチェックポイント通過
注目のコマニーは1周年に向かい上げ、昇格せずで下落と割と典型パターンでした。
直近で上げた1~2日分が帳消しになるかと思っていたので今日の下げは思ったよりは下げなかったくらい。もっとも業績面では素晴らしい成長予定かつ割安銘柄で、いつでも昇格するチャンスはあるわけなので、あまり短期で見ないほうがいいのではないでしょうか。最近は最短日をわざわざ(短期で)狙うのは割に合わないリスクがあるかなと感じます。
マルコは一気に160円台ですね。何十万株の売りがフタしてますが株価が上がると自動的に上に逃げて行くプログラムのようで、今日最後少し見ていて呆れてしまいました。こういうのも規制対象にならないのだろうか。
http://kabuv.com/sannkou/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b3%ef%bc%889980%ef%bc%89/
自分の考えてたことと似てる記事がありましたのでマルコに興味ある方はどうぞ。最終的には優待新設があるかどうかが、そしてその内容が最大のポイントですけどね。
業績の改善度合いの大きさも、株価の大化けも、「可能性」としてはここが一番だと「現時点では」思います。ですが、投機株です。健康が子会社化する前の1Qはきっとまだ赤字でしょう。だから適当に飛び付けば短期で含み損を抱えるリスクはいつでもあります。長期でも化けないどころか大損する結果になることだっていつでもあります。優待新設に関しては会社側からはサインを感じるけれど、新設しようがしまいが会社の自由ですから。
でも、投資家は(投機家も)自己責任でリスクを取って可能性に賭けているんですね。どんな結果になろうと、自分で買った以上は自分で受け入れなきゃいけないわけですが、その当たり前のことができない人が結構いることを特に今年は実感しました。なので、たびたび平常時でもこんな風に書いてみたくなります。
本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/
こちらもよろしくお願い致します。
http://p.booklog.jp/book/103898
最新の電子書籍をリリースしました。
http://vcom2.enjyuku-blog.com/
別ブログをスタートしました。
アクトコール爆上げパン祭り
購入してからジリジリいたぶられていたアクトコールですが、含み損を一掃する一時S高上げとなり突然祭り状態になっています。いかにしてパンを大人買いできるかという点に興味がうつっているので、よほど高騰しない限りは継続保有予定です。
http://ameblo.jp/yuukanmadam/entry-11757622713.html
パン屋さんの口コミ探してたらマダムさんのHPが出てきましたよ。
本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/
こちらもよろしくお願い致します。
http://p.booklog.jp/book/103898
最新の電子書籍をリリースしました。
http://vcom2.enjyuku-blog.com/
別ブログをスタートしました。