21世紀投資 -173ページ目

最近は二次情報は少ない方がいい・・・DDポイントプレゼント

IEでツイッターが表示されなくなったようですね。
ツイッター自体は元々やっていないのだけど、他の人のを見ることは徐々に増えていた。けれど他の投資家のは見ない方が健康的な気はしている。どうもなじめないと感じることが多いので。

 

そういえばヤフー掲示板もほとんど見なくなった。有益な情報がないこともないのだけど、社長を呼び捨てにしてる人が多いと気分が悪くなったりする。

 

長く続けるためには、マイペースを崩さないよう適度な距離感が必要かなと感じる今日この頃。いつのまにか資産もずいぶん回復してきました。

 

DDポイントから臨時ポイントのお知らせ。
ここは誕生月に500ポイントくれたりするし、DD株主はDDポイントを登録していると良いことがあります。
(少し前に有効期限が1年になったため、今年は優待券を選ぶ人も増えると思いますが)

DDは多角化により結婚式場にホテルも加わっているので、今年の決算は相当苦しいものになると思いますが、そのうち応援消費に行きます。

 

【おかえりなさいポイントプレゼント】
グループ各店の営業再開(一部、引き続き臨時休業店舗もございます)に伴いまして、日頃よりご愛顧賜っております感謝の気持ちを込め、ささやかではございますが、DDポイント会員の皆様全員に「おかえりなさいポイント」として、1,000pt(=1,000円分)をプレゼントさせていただきました。是非この機会にご利用くださいませ。

・プレゼントポイント数:1,000pt (有効期限:2020年 7月31日迄)

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

 

牛角で肉ケーキを食べてみる・・・お支払いは優待ではなくPayPayで

夜の外食は控えていたのでずいぶん久しぶりな感覚です。牛角自体最近はランチでしか行っていなかったので夜は10年以上ぶりのような。今は写真のように野菜が付かなくなったのかもだけど、花火がついてきました。肉質も十分満足できました。3日前までの予約が必要ですが、1度は食べてみると面白いかも。お支払いはPayPayで行けました。

 

焼肉といえばその昔ランチで食べた游玄亭(2000円台?)のやつが一番だったかなと記憶に残ってますが探せばもっと美味しいものはたくさんあるんだろうな。でも極端なぜいたくはあまりするつもりもなく満足はできるので、金銭感覚がおかしくならずによいのかもしれません。

 

資産形成のスピードが速すぎると思わぬ転落が待っていることもあるので、金銭感覚だけは昔とあまり変わらないよう気を使ってきました。1億円というのも40年で使おうとすると年250万なので、そう考えるとあまり極端な散財はできないものだなと。

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/


5月の成績・・・マイペースが戻ってきた

・前月比 +2.7%
・年初比 -8.4%
・年間インカム見込み額(優待+配当)225.5万円

 

今月は岩塚製菓やタカラリートの買いとリテールパートナーズの売りくらいでした。この他、優待変更のサンセイランディックやゴルフドゥを少し増やしています(家族としての優待量は減る)。
外食系の無配を反映してインカム見込みは減少しています。

 

暴落時にリスクを取った人が報われる展開がきていますが、引き続きキャッシュが多いので総資産のボラティリティは3分の1になり戻りは鈍いです。ただ減らさないことが重要な段階では割と心地よい領域のため、爆益の他人と比較したりしなければ特に問題ないかなという感じでマイペースに戻った月でした。


6月は毎年恒例の大量優待と配当が楽しみな季節であります。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/