21世紀投資 -116ページ目

LINEMOに乗り換え完了で携帯代月1000円未満へ・・・・日本管財が絶好調

楽天(MVNO)1760円からLINEMO990円になります。

もともと安かった携帯代むちゃくちゃ安くなりましたね。

だからこれ以上政治家は口を出さないで欲しい。

 

 

いずれ楽天MVNOはなくすのでしょうからと、乗り換え先はUQ・povo2.0・LINEMOを比較検討してましたが上記キャンペーンが最後の後押しとなりLINEMOに決定。

(楽天MNOはストレスになりそうなので安くても無理)

 

上記キャンペーン完全適用になるには高い方のプランで契約が必須。3か月後に変更可能かなということで、厳密に990円になるのは少し先ですが。差し引きたくさんのPayPayが頂けます。

 

手続きがオンライン限定なのは多少面倒ではあるのかな。SIMピンってどうやればいいのとか、契約したのにネットにつながらないとか(楽天のプロファイルを削除する必要があった)、調べながら1時間くらいかかっちゃいましたけど自力で乗り換え完了。

 

建物内とか電波がすごくよくなったのが嬉しい誤算。

これで余計なストレスもなくなる。さらば楽天今までありがとう。

 

低料金化は携帯大手3社の決算に明らかに影響を及ぼしていますが、昔想定されてたほどではないので、引き続き3社の株主は続けております。

 

決算シーズン。持ち株では日本管財が絶好調で6年で3.3倍超まで来ました。あと3倍になればテンバガー。これも10年以上かければありえないことではないかも??

優待を頂きながら成長してくれるのを楽しみにしております。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

優待拡充のきちりを即売却

https://www.kichiri.co.jp/ir/pdf/2111081111.pdf

誰がどう見ても拡充じゃないから・・・・。

 

先週KICHIRIに行ってきたばかりなので残念無念です。

過去累計ではそこそこプラスになっていたし、たくさん楽しませて頂いたので何もためらわず即決のお別れとなりました。増資が必要なはずの会社が、先日自社株買い発表してたのはこれを買い支えるためだったのですかねぇ。優待で割高株価をつけてる会社は、優待改悪ではなく増資を選択すべきと思うわけですが、仕方あるまい。

 

GoToイートの延長発表はまだでしょうか。

おそらく1か月かからずに25000円使い切ってしまう。

どん亭(今は安楽亭グループ)、大将軍(木曽路グループ)など普段行かない店に行ってみているよ(ハピタス+PayPayグルメ+イート併用)。やや高単価ですがどちらもお気に入り店舗になりました。会員登録したら豪華な和牛カルビを追加で頂けて驚いた。

 

 

次は前回書いた磯丸水産のコースランチ行ってみよう。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

豪華ホテルビュッフェなどに使える裏技?

ホテルビュッフェは一休とかにもありますが少々お高い。そこで・・・・

 

じゃらん遊び・体験予約クーポン(探すのがちょっと難しいのでリンクしておく)の、「上記以外のジャンル(※5)で使えるお得なクーポン」はホテルビュッフェなどにも使えるよ。お目当てのものがあれば7000円以上が1700円引きなど結構な割引額。

 

 

クーポン取ったら対象施設は、遊び・体験予約にて、ジャンル>レジャー・体験>バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン、にて検索

 

なお、優待が使えそうな所はすかいらーく(ニラックス)のラ・マレーア汐留くらいであった。その他、各地のGoToイート等と組み合わせて使える所もあるであろう。

 

食事だけじゃなくレジャーチケットなどもあるのでね。

少し前にカワスイ(川崎水族館)へ。

【入館チケット+ビュッフェランチ】
3,980円→3,300円の所→2800円で行ってきました。

 

様々なレジャーがあるので色々探してみるのも面白いかもしれません。

もちろんハピタス経由でじゃらんにとぶのも忘れずに。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/