「勝負に挑む勇気なしには、求める結果を手にすることはできない」 | 21世紀投資

「勝負に挑む勇気なしには、求める結果を手にすることはできない」

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202106250278
前回のsatoさんの記事の続編読ませて頂きました。
自分が登場するからじゃないけど、メチャメチャいい記事になってますね。

 

「思考プロセスを理解し、本質を掴み、自分でアレンジする」
そして少しずつ独り立ちして行く。
昔の自分がブログ読者に向けて願ってきたことを実践してくれてるんだなぁと感じました。言葉にすると簡単だけど、実践できる人は極めて少数だと思うよ。
https://ameblo.jp/v-com2/entry-12153899451.html
https://ameblo.jp/v-com2/entry-12267222978.html

 

ちなみに私自身は資産バリュー株(のカタリスト実現)が一番難しい(ただしリスクは低い)と感じているので、ポートフォリオに占める割合は意図的に低めです(岩塚製菓など)。残念ながら片倉工業はウオッチしてましたが買い逃しました。

 

記事の最後いいですね。

「勝負に挑む勇気なしには、求める結果を手にすることはできない」

ご本人じゃなく、奥様からの言葉という点も。

 

それ以前に

「思い描けない夢は叶わない」

ので、何歳からでも不相応な夢もどんどん描いて、行動に繋げて欲しいものです。

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/