12月権利落ち
一番落ちると思ってたチムニーになぜか買いが入ってたので前日比変わらずで1つ1350で売っておく。案の定下へ行った。2重上場してる間は価格差がつきやすい。あとPTSが使える時間が長くなったせいで意外な安値で買える場合もありそう。
ビックカメラは架空利益とか騒がれてるけど、SPCが始まった当時から処理が誤っていたということで、何にもない所から利益が出てきたわけではないようだ。
オフバランスの取引(デリバティブとか流動化とか)はちょっとした解釈とルールの変更次第でころっと処理が変わるから何が真実なのかは微妙な所だ。この手の過年度決算の修正って結構あちこちで出てくるもんだから、そんなに大きな問題にはならないでしょう。