ᵕ̈*

1月27日(土)
北上市立東桜小学校体育館にて
北上ジュニアバレーボールクラブさん
花巻バレーボールスポーツ少年団さん
東和フェゼンツさん
と練習試合をさせていただきました🏐

すべて男女混合のチームさんでした𖤐 ̖́-‬





















新人戦前だし、男女混合チームさん相手だし、と
とても気合いが入っていたはずなんですが
午前中はやっぱり不調😩

頑張りは伝わるんだけど。。

昼前くらいから少し流れが変わり、
午後にかけてはそれぞれ調子が出てきて

最後の試合では、
1人1人から「負けたくない」という強い気持ちが
伝わってくる動きが見られました。

この動きを、何で最初からできないのか
毎回言われてるのに、何で自分達で気づけないのか😔

ほんとにそれが1番の課題のような気がします。

大会は、1日に何試合もできないのだから
最初から全力で戦わないと.ᐟ.ᐟ

トータルでは9勝4敗という結果でしたが、
地区予選につづき
午前中に勝つことができない、調子を整えられない
という大きな課題が残りました😥

他にも課題はたくさんだけれど
指導陣の助けでは解決できない
自分達で乗り越えなければいけない課題を
新人戦までにどうにかできるのか
新人戦当日は自分達でどう頑張るのか

6年生がいない状況で
どうみんなが頑張るかが勝負どころですね✊🏻‪ ̖́-‬

この時期に、お相手をしていただき
どのチームからも学べるところがたくさんで
本当にありがたかったです✨️

お忙しい中、お相手をしていただいた皆様
ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️