こんにちは!

少し間が開きましたが、早速A2Kの感想&ネタバレを投稿していきます!

Youtubeに上がっている内容なので、直接見たい方は是非!

JYPの公式アカウントで「A2K」の再生リストがあるのでそこからご覧ください〜

 

 

まず最初にオーディションの流れをざっくりと…。

 

JYPのオーディションは虹プロ期くらいからやり方が同じになっています!

簡単にオーディションの流れを説明すると、大きく3回の審査に分かれていて、

地域オーディション(予選)で1〜3次審査、現地合宿(約1週間)、韓国合宿(約3ヶ月)

という感じです!

 

細かく分けると

★予選:1万人→(十数人に絞られる)

1、2次審査はスタッフ・トレーナー審査、3次審査は餅ゴリ社長による最終審査

 

↓数ヶ月後

 

★現地(LA)合宿(1週間)

・ダンス審査

・ボーカル審査

・スター性審査

・チームミッション

この4つの審査がたった1週間のうちに行われます。

 

↓数ヶ月後

 

★韓国合宿(約3ヶ月)

・個人審査

・チームミッション1

・最終チームミッション

(虹プロではチームミッションが3回ありましたが、A2Kは参加人数の関係か2回でした)

 

そしてそれぞれのオーディションで脱落者が出ていきます…泣

 

 

 

 

 

最初は餅ゴリ社長の思いを語るシーンから始まりますが…

割愛します笑

 

 

さっそく地域オーディション!

3地震様で無事パスすると、

参加証がわりのペンダントを受け取り、LA合宿への参加権を獲得できます!

おそらくこの段階で結構な人数が落ちてしまいます…

日本の虹プロでは、1万人くらい参加者がいたみたいです!

芸能界への道って本当に厳しいですよね><

 

餅ゴリ社長が最初にやってきた場所は「ダラス」です!

 

 

 

 

1人目に登場したのは…カミーラ(18)

 

カミーラは看護師を目指して大学に通っている途中でしたが、

幼い頃から楽しんできた歌って踊ることを諦められず

このオーディションをうけます!

 

カミーラさん美人…!

ちょっとナース衣装も見てみたかった気持ちw

 

カミーラはカナダ出身なのでテキサスやニューヨークの方が近いのでは?

という餅ゴリ社長の質問に対して「ITZYのダラダラを踊るので、ダラダラダラスで…」

何その可愛い回答!!

餅ゴリ社長もこれにはめっちゃ笑顔!

 

餅ゴリ社長「看護師からK-POPアイドルに進路を変えようとしていますね」

カミーラ「はい、でもその選択をするのは難しくありませんでした。本当に望んでいたことですから」

 

かっこいい…!

この回答がすっと出てくるのすごいよなあ…

なんか餅ゴリ社長目線、好感度がここでグッと上がった気がします。

断言できるのは自信があるからだし切実に望んでるからですよね。

 

早速カミーラは歌を披露…選曲はadele「easy on me」

個人的にはすごく上手だと思ったし、声もちょっと低めですごくかっこいい!!

餅ゴリさんの求める本人の声で歌う、ができているようなかんじがしました!

 

そしてお待ち兼ねの餅ゴリ社長のコメントは…

「サビの高い部分を裏声でなく、地声で出せますか?『Go Ea~~』ではなく、『Go Ea~~~~』のように」

餅ゴリ社長がここでお手本を歌ってみせるんですが、

この女性キーの高いのをどうしてそんな綺麗にだせるんですかね、、、

 

カミーラが真似して地声で歌うとすかさず餅ゴリ社長

「Good!!できるじゃないですか!その音を待っていました!」

 

英語だとさらに優しく聞こえるのはなぜでしょうねw

それともほんとにどんどん柔らかくなってるのでしょうか?

英語で感嘆をあげる餅ゴリ社長はなんだかリアクションが大きいw

英語で喋るとアメリカテンションになるのかな

 

餅ゴリ社長「力強い声を出すために、本当に努力できますか?」

カミーラ「できます。約束します」

餅ゴリ「本当に一生懸命練習できますか?」

カミーラ「なにをするべきか理解しましたし、必ず努力して改善します」

 

このやりとりが本当に好き。(前のブログにも書きましたが…)

「はい!」で答えられる質問なのに、プラスアルファ付け加えるのってやっぱアメリカンだからなのかなぁ…

こういうふうに答えられる大人になりたい…。

 

そしてカミーラは一人目のペンダント獲得者になります!

 

 

 

 

今回は一旦ここでおしまいにします!