こんにちはニコニコ

 

 

燕は戻ってこない4回

 

を見ました。

 

 

ようやく物語が動きだしましたね。

 

今まで息苦しかったので

 

そんな中でも動きだしたことに

 

どこかホッとしています。

 

でも相変わらず

 

嫌悪は続いており…

NHK【ドラマ10】

燕は戻ってこない

火曜 午後10時から

 

原作 桐野夏生

出演 石橋静河 稲垣吾郎 内田有紀 黒木瞳

 

スター

 

 

テレビをそのままつけていたら

 

 

「ワルイコあつまれ」が始まっていて

吾郎ちゃんビックリマーク

いつもの吾郎ちゃんに安心しました…(当たり前ですよねあせるドラマとは違うのだから)

 

 

それで番組にサッカー日本代表監督の森保さんが出演していたんですね。

 

その中で

 

 

「ストレス発散はどうされていますかはてなマーク

 

 

と質問されていたんです。それに対して森保監督は…

 

 

「よく周りから(日本代表監督は)ストレスがすごいでしょう?

と言われるんですけどプレッシャーはあるけどストレスはないんです」

 

 

と言っていたんです。

 

すごいビックリして。

 

 

プレッシャーはあるけどストレスはないはてなマーク

 

 

そんな訳ないよって、咄嗟に思いました。

 

 

森保監督はその理由を

 

「なんでかなーって思うけど

結局サッカーが好きだからだと思う」

 

 

というようなことを言っていました。

 

 

私も、よーく考えてみると

 

今、大学の通信課程で学んでいますが

 

 

確かに

 

プレッシャーはあるけど

(卒業しなければならないことを周りから望まれているから)

ストレスはないんですよね。

 

 

それはやっぱり

したくてしているからかな、と思う。

 

 

やりたくなくなったら

たぶん

辞めると思う。

 

もしそうなっても

それはそれで仕方ない。

 

 

でもやりたい気持ちがある以上は

プレッシャーはあるけどストレスはない。

 

 

森保監督~ビックリマーク

 

ありがとうございます音譜

 

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学