こんにちは☺

 

ただ今、カフェ☕にいます。

 

いつものスターバックスです。

 

はぁ…

 

 

ここはビジネスで利用してる人が多いのですが

 

 

今どきは、一人でいるのに話してるんですよね…

 

当たり前…ですか?

 

ですよね…

 

タブレットとかパソコンとかテーブルに出してる。

 

イヤホンはもちろんワイヤレス。

 

だからパッと見、一人でいる。

 

でも、ネットの向こうの誰かと

ビジネスの話しをしてる。

 

 

当たり前?

 

ですよね…

 

 

でも私は、こういう光景を見るたびに

 

果たして自分は社会復帰できるのだろうか!?

 

と暗澹たる気持ちになってしまうのです…

 

 

 

長く主婦をしていました。今も。

 

社会に出て自立したいから

 

そのために自分に何らかの力が欲しいから

 

そして単純な興味もあって

 

法政通信に入りました。

 

 

でも…

 

ただの主婦の趣味程度にしかならないんじゃないかと

 

今、現役の人達を見ていると

 

あー⤵

 

って思う。

 

 

でもやるしかない。

 

 

以上、今日のカフェ でした。