こんにちはニコニコ

 

以前、法政大学内のフリースペースでお茶していたときのことです。

 

ふと窓の外を見ると…

 

あれはてなマーク

 

理科大だビックリマーク

 

 

理科大ってもうちょっと神楽坂よりにあると思ってたから

結構びっくりした。

 

こんなところに。

 

 

それで思い出したことがありますひらめき電球

 

理科大は数学と理科のみの入試方法があります。

 

それも、

数学の点の2倍または数学と理科の合計点の

いずれか得点の高い方が採用されます。

 

 

これ結構良いですよね。

英語が苦手でも数学と理科(物理、化学、生物のいずれか)

が妙~にできるという人には良いと思う。

 

利用できる学部が指定されているかもしれないので

興味のある方は調べてみてくださいね音譜

 

 

 

法政大学もよろしくねスター ご近所だークローバー

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学