こんにちはニコニコ

 

面白かった記事を紹介します。

2/15付 日本経済新聞より

 

 

 

 

コロナ禍以前に比べてオフィス出社率が7割にとどまっている中、

都市の大型再開発を始めとするオフィス供給は成功するのかという記事。

 

気になる文章は3段目。

 

 

「行きたくなるオフィスを作る必要がある」

 

 

いいですね音譜

 

行きたくなるオフィス、私も行きたいですビックリマーク

 

 

でも無理かも…

 

在宅で仕事ができる快適さを知ってしまったらもう元には戻れない…

 

と思うニコ

 

 

 

話しは飛びますが、

 

この記事を読んで真っ先に思ったのは実は学校学校のことなんです。

 

 

行きたくなる学校…

 

を作る必要がある。

 

 

って偉い人たちは考えてくれてるのかなぁ…

 

たぶん考えてないような気がする…

 

 

ついてこれない子どもたちは仕方ないよねって

 

本音では思ってるんじゃないかなぁ。

 

 

何も変わらないし。

 

学校の先生も休職する人が過去最多の人数だとか。

 

不登校も毎年、過去最多って報道されてますよね。

 

 

先生も子どもたちも行きたくない人が増え続けている。

 

こんな状況やっぱりおかしいよ。

 

 

って、何故かこのオフィス回帰をどう促すかの記事を読んで思ったのでしたスター

 

 

#法政大学 #通信制大学 #法政通信