こんにちは ニコニコ

 

今日のおやつはコージーコーナーの

シャンティ・ジェノワーズ ショコラです音譜

おいしかったです音譜

 

 

以前にいただいたモンテールの

クリーミーDolceくちどけショコラはこちらスター

 

 

それでは

 

率直な感想を言いますビックリマーク

 

モンテールの

クリーミーDolceくちどけショコラのほうがおいしいビックリマーク

 

 

えー?本当?って思いますよね…

 

 

スーパーで買えるデザートと

 

片や全国チェーンの洋菓子店が打ち出している期間限定の企画物

銀座○○の○○パティシエが監修

 

価格はモンテールの3倍違います…

 

でも

 

私はそう思ったのです…

自分でもビックリしました…

 

 

シャンティ・ジェノワーズ ショコラを

パクッと食べた瞬間

 

おいしいけど…これならモンテールもおいしいってことになる…

 

チョコレートクリームに関してはほぼ互角

どちらもおいしいです音譜

 

でも…あえていうとモンテールのほうが私は好み。

モンテールのほうがクリームが柔らかいんです。

 

それからスポンジが…

コージーコーナーのほうは少し水分が足りないと私は思ってしまいました…

 

あ、でもおいしいんですよ。普通においしい。

 

 

あとはその量…

 

私はチョコクリームが好きなんですビックリマーク

 

モンテールのほうが

 

たっぷり入っていますビックリマーク

 

というわけで

 

 

モンテールの

クリーミーDolceくちどけショコラ

 

に軍配があがりました~クラッカー

 

 

スーパースイーツ(スーパーで買えるスイーツ)スター

モンテールすごいです。

 

本当に良い仕事していると思う。

 

 

巷には適当に作ったようなものも沢山売られているのに…

もうちょっと適当に作ったっていいようなものなのに

なんでこんなに真面目に作ってるんだろう?と

自社サイトを眺めていたら

気なる文字が…

 

それは

 

「菓子職人の誇り」にかけて

 

 

私はコレなんじゃないかなって思った。

モンテールのおいしさの秘密は。

 

 

 

私もモンテールのように良い仕事するぞ。

 

なんて、関係ないのにね。ハハあせる

 

ちなみにモンテールのこの商品。

販売が1/31までとなっていますが

 

2月はバレンタインがあるから、

一旦終了しても、またチョコレートのスイーツが販売されると読んでいますビックリマーク

 

ま、わからないですが…

 

気になる方はお早目に音譜

※あの、文字のピンク色が治らないのでこのまま投稿します…

特に深い意味はありません…なんか恥ずかしいんですけど…ま、いいか

 

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学