こんにちは ニコニコ

 

 

今日はコロナワクチンとインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

15時30分現在、5時間程は経ちましたが今のところ体調に変化なし。

 

明日とか熱出るのかなぁ。熱出たらやだなぁ。

 

 

ワクチンについて私は特に主張するようなものもなくてですね。

 

無料は今年度が最後ですので

 

 

それなら受けておこうかな。

 

 

みたいな感じでですね。

 

ついでにインフルもできる医療機関だったので

 

同時接種しました。

 

 

もともとは、インフルも予防接種しない人なんですけど

 

それでこれまでの人生で1回もインフルもコロナもなったことがないのですが

※コロナはワクチン打ってます

 

 

来年度からは、またなんにもしない人に戻ろうかなと思っています ニコ

 

 

今日、看護師さんと少しお話ししたのですが、

 

 

こんなに5回も6回もワクチンを打つのはどうなのでしょうか と言いましたら

 

 

その看護師さんは、

 

 

んー、結局のところこれから分かってくるんじゃないでしょうか…

 

と言っておられました。

 

 

まー、そうよね。

 

でも、インフルも毎年のように接種する人もいることを考えると、

 

 

毎年ワクチンを、それこそ何十回も打つこと

 

イコール危険ってことでもなさそうな。

 

 

結局は自己判断ということになっていますけれど。

 

 

とりあえず明日以降、

 

多少は熱が出たりするかもしれないですが

 

その範囲でぼちぼちやっていきます スター

 

 

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学