こんにちは ニコニコ

 

少し前に人間ドックと脳MRI検査と動脈硬化検査を受けて

結果が届きました。

 

脳MRIと動脈硬化検査の判定は

 

正常範囲内でしたー クローバー

 

人間ドックの結果は…

 

 

ごにょごにょごにょ… … …

 

 

まあ、

 

年とれば多少いろいろあるってもんですビックリマーク

 

でもちょっと今さらですが、

 

自分の体に気をつかってみようかなーと

 

思っています。

 

 

いわゆる健康的な生活を送ってみて

本当に数値って変わるのかどうか

 

自分の体で人体実験ですビックリマーク

 

一年後、良くなったかどうなったのか

報告したいと思います ウインク

 

さて、

 

脳MRIってなかなか受ける人いないのではないかと思うのですが、

よく言われることのひとつに

 

身体の中に金属があると受けられないらしいという懸念についてですが。

 

とりあえず私の例でいうと、

歯に詰め物があるのですが、

いわゆる銀歯ですね。

 

かかりつけの歯科医に電話しまして一応OKの

了承をとりまして、脳MRI検査時にもその旨を伝えました。

 

それで、無事に検査をすることができました クローバー

 

ネットでもいわゆる銀歯は大丈夫と出回っていますが、

念のためかかりつけの歯科医に連絡しておいたほうが

安心かと思います。

 

 

風邪ひとつ引いただけでも健康のありがたみが身にしみますよね。

 

私は今のところ元気です 音譜

 

体調を整えてご機嫌にいきましょう ニコニコ

 

 

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学