こんにちは ニコニコ

 

今朝 何気なくテレビを着けたらNHKで国会中継が放送されていました。

時間は10時前頃だったかな。

 

蓮舫さんが質問していました。

 

結構びっくりして。

 

国会中継とか普段全然見ないんですけど。

 

蓮舫さんの質問の迫力がすごくて。

 

ちょっとしばし見入ってしまいました。

 

 

10/31の午前中の国会中継です。

興味のある方はこちらで見ることができるようです。

 

 

蓮舫さん…すごいわぁ。

 

いや政策とかね。経済とか。

恥ずかしながら私は全然知識はありません。

 

ですので、そういうことはわからないのですが。

 

 

蓮舫さんが堂々としていて

たぶんすごく勉強されているに違いなく

 

お答えになる方々がまごまごする場面も多々あり…

 

 

人とのケンカの仕方を学べるっていうとちょっと違うかもしれないけど

 

 

私は人と言い合いになるのがすごく苦手で 汗うさぎ

だけど、そういうことを避けてばかりもいられないじゃない?

 

 

でもそういうことって練習が必要だと思うんですよね。

 

自分はこう思う、とはっきり言う。

 

いきなりはできないです。

 

 

だからそういう意味で国会中継を今日たまたま見て

 

あぁ、こんなふうに言ってもいいんだって

 

刺激をもらいました 笑ううさぎ

 

 

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学