こんにちはニコニコ

 

昨日の男子バスケ見ました?

私は、初めはテレビつけてたんですよ。

それで負けていて…

 

やっぱり負けるよね…って思って、

負けるのは見たくないからテレビ消しちゃったんですよね…

 

それが夜になって、家族から、バスケ勝ったねって言われて…

 

はてなマーク 

!? ななななな

 

何だってーーーっつ!

 

急いでテレビをつけて、

夜のニュース番組でダイジェストを見ましたスター

 

も、もう ただ ただ ビックリして… ニコ

 

それで、今朝も各局のバスケニュースでひととおり確認ビックリマーク

 

もう ちょっと言葉にならないですね 花

 

それで今朝の羽鳥さんの番組に俳優の満島真之介さんが

昨日のバスケ解説をしていたんですね。

 

たまたまチャンネルをそれにしてて。

 

満島さんに対しても芸能人が解説してますってテイで

やってるのかなって特になんとも思わず…

 

これがとんでもない大間違いだった~

 

満島真之介さんはバスケにとても詳しかったし、

 

分かりやすかったし、バスケに対する愛情がすごくある人でした花

 

これまたビックリした。

 

 

話し方も面白いし、プレーを自身が動いてみせて解説もしてて

 

それにバスケのみならず組織論にまで話をたとえるような

頭の良い人だった。

 

 

皆さんは人と話しをしていて、

 

この人、頭の良い人だな

 

って 感触として 思うことありませんか?

 

満島さんはそんな感じの人でした。話してるのを見ていて。

 

 

想像ですけど

温かい家庭で育ったのではないかな とも思いましたクローバー

(温かい家庭で育ったのだろう という意味です)

 

 

と、まぁ 昨夜から今朝にかけて怒涛のごとく感情が揺さぶられまして…

 

星空 

     

星空

 

むかーし、むかし バスケテキトーーーにやってたんです 私 星空

 

 

ところで法政大学のバスケ部ってどんな感じなんだろ。

 

法政といえば、サッカーサッカー青森山田出身の小湊選手が入学したのは知ってるけど。

 

 

もう1回、バスケちゃんと見てみようかな…

 

 

 

 

#法政大学 #法政通信 #通信制大学 #バスケットボール