韓国の新聞記事によりますと、
最近、妊娠中でも嗜好品を楽しみたい妊婦の間で、ノンアルコールビールが人気とのこと。
韓国大型スーパーマーケットの「Eマート」では今年、ビールの売上高増加率が1%台にとどまるのに対し、ノンアルコールビールは毎月30%以上伸びているそう。
カロリーも一般のビールより4割程度少なく、妊婦だけでなく、運転前後もビールの風味を楽しみたい20~30代の若者やダイエット中の女性の間で消費量が増えたとのこと。
「ロッテマート」は、ノンアルコールビールの製品数を昨年の2種類から今年は5種類に増やしたとのこと。
また、ノンカフェインのコーヒー風味の飲料も注目されているとのこと。
「Eマート」では、麦を原料にコーヒーの風味を出した製品の売上高が上半期(1~6月)に前年同期比63%急増したという。
「ホームプラス」は、ノンカフェインコーヒーを16 種類そろえたところ、売上高が10%程度増えたそう。
また、マタニティ下着も毎年30%以上売り上げを伸ばしている。
「Eマート」が専門の売り場を設けたところ、売上高が89%拡大したという。
以上。
日本では既に注目されているマタニティ市場に、韓国企業もどんどん注目しだしているということでしょう。。
弊社自身がもともと注目していた市場でもあったため、とても興味深い内容の記事でした。
妊娠中だけに限らず、授乳中もアルコールは控えたほうがいいので、私も当時はノンアルコールビール・ノンカフェインコーヒー等は、日本から買ってきて飲んだりしてましたが韓国でも容易に手に入るようになったんですね。。とても喜ばしいことです。
妊婦に限らずとも、もともと健康思考の韓国ですから、こういう商品が認知されていけば一気に広まるのも時間の問題でしょう。。。
まだまだ家庭用が中心なので、今後、韓国の食堂等でもノンアルコールビールをいただくことのできる店がどんどん増えれば個人的に嬉しいです。
いずれはノンアルコールマッコリなども、出てくるのでしょうか。。^^
http://www.valuec.jp/
須藤元気が結成したダンスグループの話題の曲。
今のこの時期に、あえてみんなに見て感じてほしい動画です。。
韓国ソウルの有名エリアがたくさん映るので、私個人的には、韓国旅行に行っているような気分になれて、違う意味でちょっと面白いです。。。^^
須藤元気って、なんか常に大きなメッセージを伝えてるようなイメージがありますよね。。
精神世界に生きてる人なのでしょう。。
全世界で涙した!などのコメントがあるようですが、皆さんはどの様に感じられましたか^^?
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今のこの時期に、あえてみんなに見て感じてほしい動画です。。
韓国ソウルの有名エリアがたくさん映るので、私個人的には、韓国旅行に行っているような気分になれて、違う意味でちょっと面白いです。。。^^
須藤元気って、なんか常に大きなメッセージを伝えてるようなイメージがありますよね。。
精神世界に生きてる人なのでしょう。。
全世界で涙した!などのコメントがあるようですが、皆さんはどの様に感じられましたか^^?
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韓国の新聞記事によりますと、
日韓関係の冷え込みにより、韓国を訪れる日本人が減少しているとのこと。
今年、日本人の観光客数は中国人とともに増加していたが
8月に李明博大統領が竹島を訪問した一件がきっかけで、日本が反発し、
あつれきが深まった。
観光業界と韓国観光公社によると、先月訪韓した
日本人観光客は前年同月より減少し、ツアーと企業の報奨旅行が大幅に減ったという。
業界は両国関係の動きを見守るしかないとしている。
観光公社の日本チーム長は、8月末から日本人訪韓者が
減少しているのは事実としながら、状況が改善すればすぐに回復するとの見方を示した。
日本人の利用が多いロッテホテルでは、今月の日本人の予約は
前年同月比2割程度減少。新羅ホテルも10~11 月の日本人ツアー客の
新規予約が前年同期より1割少ない。
ロッテ免税店で先月、日本人の売上高が1割ほど減ったほか、
旅行会社のハナツアーも、日本人観光客の予約状況は例年より低調だと話す。
日本人旅行者の減少は、韓国に対する反感というよりは、
韓国と中国で広がる反日感情に身の安全を懸念するためのようで、
観光公社の日本支社は、韓国は安全だとアピールしている。
ただ、中国人観光客が急増していることから、日本人観光客の減少は
外国人旅行者数全体には大きな影響を与えないとの見方もある。
現在のところ、外国人観光客は今年の誘致目標1,100 万人へ順調に進んでいるとのこと。
http://www.valuec.jp/
日韓関係の冷え込みにより、韓国を訪れる日本人が減少しているとのこと。
今年、日本人の観光客数は中国人とともに増加していたが
8月に李明博大統領が竹島を訪問した一件がきっかけで、日本が反発し、
あつれきが深まった。
観光業界と韓国観光公社によると、先月訪韓した
日本人観光客は前年同月より減少し、ツアーと企業の報奨旅行が大幅に減ったという。
業界は両国関係の動きを見守るしかないとしている。
観光公社の日本チーム長は、8月末から日本人訪韓者が
減少しているのは事実としながら、状況が改善すればすぐに回復するとの見方を示した。
日本人の利用が多いロッテホテルでは、今月の日本人の予約は
前年同月比2割程度減少。新羅ホテルも10~11 月の日本人ツアー客の
新規予約が前年同期より1割少ない。
ロッテ免税店で先月、日本人の売上高が1割ほど減ったほか、
旅行会社のハナツアーも、日本人観光客の予約状況は例年より低調だと話す。
日本人旅行者の減少は、韓国に対する反感というよりは、
韓国と中国で広がる反日感情に身の安全を懸念するためのようで、
観光公社の日本支社は、韓国は安全だとアピールしている。
ただ、中国人観光客が急増していることから、日本人観光客の減少は
外国人旅行者数全体には大きな影響を与えないとの見方もある。
現在のところ、外国人観光客は今年の誘致目標1,100 万人へ順調に進んでいるとのこと。
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