時系列は前後しますが、主は2018年に独立開業していますニヤリ

 
もともと独立したいという話は嫁にも結婚時から伝えていましたが、会社の人事異動で、辞めにくくなりそうなポジションへの打診を受け、良いタイミングだと独立開業を決心しましたニヤニヤ
 
開業初年度は、何とかサラリーマン時代の生活レベルを維持することで精一杯でしたが、2年目からは良いご縁があり、事業も順調になりました爆笑
 
そして、2年目の確定申告…
いやー、話には聞いてましたが…
エグい エグすぎるゲロー
 
まだ所得税は理解できる
稼いだ分にかかるし、納得はしないが理解はしようチーン
 
問題はね、国民健康保険料ですわゲッソリ
毎月、家賃並みの保険料が引き落とされておりますポーン
 
はぁ…ショボーン
 
この多額の税金と保険料が、マイホーム購入を強く後押しするとは、そのときはつゆとも思いませんでした…