こんにちは!たけむーです。

少し前ですが、
広島セミナーの帰りに
観光がてらうさぎ島に行ってきたので
その活動レポートですニヤリキラキラ

アシスタントを務めてくれた
はるちゃんと一緒に行ってきたので

はるちゃんの写真もお届けしますグラサンハート


■うさぎ島うさぎってなぁに?
うさぎ島って名前の島はありません。

正式名称は、大久野島といいます。

こちらは瀬戸内海にある島で、
ここはなんと、その昔、
戦争時代に毒ガス実験に使われた島ドクロ
当時は、地図上には存在しなかった島びっくり

住民が避難した際に、
学校で飼われていたウサギを離したところ
島の中でうさぎが大繁殖うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

そして、そんな野生のうさぎたちに
餌をやり続けている間に
ウサウサパラダイスうさぎうさぎが、
できあがったのだそうですハートハートハート

うさむーでおなじみのたけむーさん
そんな話を聞いてはほっとけないですね音符

ということで、
行ってみることにしましたおねがい



■出発進行!

うさぎ島には連絡線が出ています。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。



港にはこんなお土産やさんもあります😁
さまざまなうさぎグッズや、
島でうさぎに与えるための餌も売ってます 笑


船に乗ってしばらくすると
うさぎ島が見えてきました爆笑爆笑

わくわくします口笛

■いざ上陸

上陸するやいなや、
大量のうさぎさんたちが
早速お出迎えしてくれましたラブラブラブうさぎうさぎ




どこもかしこもうさぎだらけ。
まさにウサウサパラダイスうさぎうさぎ

噂にたがわぬうさぎパラダイスうさぎ
次から次へと現れますハート

たけむーさん、
そこで早速近くのスーパーで買った
大量の野菜を取り出してみました…


野菜よ!!我に力を!!!




寄ってきたーハートハートハート
これはかわゆいぞ!!ハート

と、ほんわかしていると…


いっぱいきたーうさぎうさぎうさぎ

すごい。野菜すごいぞ🥦



全国のはるちゃんファンの皆さま

おまたせしました。

みてください。
はるちゃんがうさぎにまみれていますよ!笑

とにかく
島の行く先行く先で、
新たなうさぎとエンカウントしますうさぎ


あまりの野生感のなさに
うさむーもたじたじです 笑笑

■いろんなうさぎたち

よく見るといっぴきいっぴき
それぞれ個性的なうさぎたちうさぎ

例えば


俺様クール系うさぎ


二匹でじゃれあいながら
餌をねだりに来るボケとツッコミうさぎ



美味しいところしか食べない
グルメうさぎ。


なんか顔がツンデレうさぎ。
「べ、別においしくなんて、ないんだからね!」


なんか、
散らかして申し訳なさそうなうさぎ。


ジェットストリームうさぎ

などなど、
いろんな個性的なうさぎさんたちが
でむかえてくれましたうさぎうさぎ

本当に可愛かったですラブラブ

■はしゃぐたけむーさん

海の声がぁー聞きたくてぇーー♪

ということで、
こんなインスタ映えスポートがありましたので
撮影に勤しんでみました口笛

なんと、うさぎの耳を体験できるんですうさぎ
うさぎのみみはすごーく聞こえました。

でも、たけむーがやると
どっちかというと ロバに見えますねニヤリ


はるちゃんも全力で変顔してくれましたてへぺろ


うさむーさんは海に興奮してるよーです 笑

■あっという間に帰る時間


あちこちでうさぎに捕まりすぎて、
結局3時間くらいかけて
島の1/4もあるけないという……口笛

帰りもあちこちでうさぎに餌をねだられ
船もギリギリでしたてへぺろ


ほんと、癒された1日でした照れ

これは何度でも行きたくなりますねウインク
また広島に行く時は行きたいなーニコニコニコニコ

■そもそもなぜ広島へ?


そう、そもそもたけむーさん
冒頭で申し上げたとおり、
今回はセミナーで広島に行ってました口笛

風船使いたけむぅーの
オリジナルバルーンドールのセミナーです

↑こんなやつですニコニコ

たけむーさんいろんな所に出張しますので、
またよろしければ気軽にお声掛けください爆笑

また、今年の6/15〜16は
尼崎市にあるアルカイックホールにて
バルーンアートの全国大会
ツイスターズ2019in関西が開かれます。

私、実行委員長をしてますので、
よろしければぜひともお越しくださいませニコニコ

それでは、みなさま
またお会いしましょうウインクウインクウインク

ばいばーい