<ふうせん工房夏目さんの作品>

 

さて、前編につづきまして後編です!

最優秀賞や優秀賞をご覧いただきたい方は前編をご覧ください。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

第2回#チンアナゴとバルーンアートの日

佳作に選ばれたのはこちら!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

風船職人池田君の作品

「顔出すところが一番姑息なチンアナゴ」

https://www.instagram.com/p/Bp_QPhZgSHf/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ええっと、この作品

実は私が作るはずだった者と完全にネタがかぶっていました笑い泣き

 

なので講評は、まるで自分の考えたネタを

自画自賛をしている気分になってしまう。。。

 

ということで、昨年度

萎んだ風船を投稿して度肝を抜いてくれた

もっとも客観的意見をズバッと言ってくれるケダマ君からコメントいただきました。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

かわいいけどポッキーの日が混ざってるから却下←鬼

チンアナゴ<ポッキーでしょ!?ポッキーに負けちゃうでしょ!まだだめ!( 'ω')

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

ということで、可愛いけど惜しくも佳作となりました(笑)

卑怯はやっぱりだめなんですね(笑)

 

yufuri_factoryさんの作品

「cuteなチンアナゴ」

https://www.instagram.com/p/BqBOftfArQw/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今回初登場のゆふりさん♪

オリジナリティのある

とってもかわいいチンアナゴの作品を投稿してくださいました。

 

ちょっと何かに似てるぞ・・・とよくよく考えてみたら

「あれだ!顔の黄色いイモムシのやつだ!!!」

あれもシュールなクレイアニメーションで大好きでした。

さて、いったいなんでしょーか?わかるかなw

 

これで最後の佳作です!

Syotaroさんの作品

「海の中のMerryでChristmasなチンアナゴ」

https://www.instagram.com/p/BqCro8uASTn/?utm_source=ig_web_copy_link

 

佳作の最後は、最近人気急上昇中のSyotaroくん。

海藻のリース、貝殻のリボンの中で

メリーでクリスマスしてるリア充なチンアナゴさんです。

 

チンアナゴちっさ!!!

そうきたか~って感じで、やはりかわいい色合いと世界観ですラブラブ

 

しかし、残念ながらチンアナゴ達は基本「砂地」に生息するので

海藻でMerryなChristmasを過ごすことはないんですけどね!!!

 

まぁ、前回お花畑とか荒野みたいな砂場とかに植えてた人いたから

ぶっちゃけそんなことはどうでもいいですが、

 

よーするにあれです。

 

リア充爆発しろ的なあれです(おい)

 

さて、こんなかわいい作品を作るSyotaroさんは

今年のChristmasはどう過ごすのでしょうか?それが気になりますニヤリキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、最後になりましたが、

今回新たに加わりました“全てを越えし者”に送られる称号。

「ベストシューリスト賞」の発表をしたいと思います。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

第2回#チンアナゴとバルーンアートの日

ベストシューリストに選ばれた超越者はこちら!!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

有坂さんの作品

「今から告白なチンアナゴ」に決定しましたキラキラキラキラキラキラ

https://www.instagram.com/p/BqBTGm0AoZu/?utm_source=ig_web_copy_link

 

見てください!この自信に満ちた顔を!!!

確実にこの告白は成功すると確信している余裕のある表情です。

 

こう、なんか見ていてこみ上げるものがあります。

10個くらいの突っ込みが一度に湧いてくる…そんな感じ。

 

なんだろう。ドクペかな?

冷静になって講評していきたいとおもいます笑い泣き音符

 

まず気になっているのは、

このファッションセンスは狙ったものなのか、

普段有坂さんが着ている服なのか…

突っ込みたいけど突っ込めない。。

 

そして、なぜか、本当になぜかわからないんですが、

こいつから若干の尾崎豊臭

または昔のPVに出てくるミスチルの臭いがするんです。

完全に今BGMで尾崎豊の曲が流れています。

 

尾崎豊とミスチルのファンにおこられそうなんですがwww

という私も尾崎豊の大ファンの一人。

 

このどや顔にジャケット、そして赤いバラを方に担ぐ

キザでぶっきらぼうな感じ。

80年代男性JPOPアーティストの俺様感がものすごく漂います。

 

なのに顔がチンアナゴってまじでシュールすぎる。

 

あと、これを夜中に設置して写真とってる

作者を想像すると「じわじわ」が止まりません。

80年代風にいうと「HEARTがJIWA-JIWA」します。

 

よくご近所さんに見つからなかったな!って思います。

普通にやばいです。

 

そして、この作品の最大の謎は、告白の相手が誰なのか?です。

なんかも盛大にフラれて欲しいです。

 

そしてあくまでも強気に引っ込んでいってほしいですね!!!

 

文句なしに、もっともぶっとんだ作品でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで以上が受賞作品となります。

他にも紹介したい作品がありますがきりがないので・・・

 

顎にのせてみたり、アイスクリームの先にしてみたり

おもしろいシュールな作品や、

ヘリウムで飛んでるチンアナゴなども夢があって可愛いですよ!

 

さて、来年はいったいどうなることやら。。。

 

これからもほそくながーーーーーーーいお付き合いをおなしゃす!

とりあえず皆様お疲れ様でしたー

さよーならー

 

たけむーの作品

「もっともシンプルなチンアナゴ」

 

<追伸>

個人的にはこちらが好きでしたが

エントリーされませんでしたのでモザイクでご紹介します。