{645C1DB8-1759-408B-9899-ADEA7574D5BD}

ども(^^)
たけむーです。

完全にブログ止まってました 笑
忙しすぎて死にそうです(^^)☆


最近色々あります。
またおいおいかこうと思うのですが、

直近では二日間、豊岡出張で
講師の先生と10社ほど企業を訪問しました。

道中、私を取り巻く様々な問題の
相談をさせて頂き、大変勉強になりました。

私は自立した人間の育成を目指して
いろいろな活動をしていますが、

この現代の世の中には、
本当に愛が足りていないなと思います。

「誰かに認めて欲しい。」

その強い想いは、
人の意識や行動に大きく反映します。

しかし、その力は、
1つの推進力となる反面で、
人の視野をある種狭くします。

良い方向に導かれれば良いが、
悪い方向に利用されることもある。

最終的には、
自分の意志の力を強く持つことが大切です。

その行動は、
あなたにとって目的か手段か?
まずは自分でよく考えてから仮説を立て
行動していくことが大切です。

悪い指導者は目的を上手く隠し、
目の前の手段に目的を与え束縛します。

もしくは、その指導者すらも
悪気なく履き違えていることもある。
その事をよくよく知るべきです。

閉ざされた世界にいるものにこそ、
アサーションやリフレーミングの
知識や技術の習得が必要だと感じます。

ある意味、
それは自分と向き合うことだから
挫けてしまいそうになる事も
あるだろうけど…

そのために仲間がいて、
チームで頑張るのだということを、
お互い忘れないようにしたいなと思います。

「一人一人が導けるものになる。」

そのための働き方に変えていく必要がある。
そんな風に思います。

少しずつ育てば良いなと思います(^^)☆

追伸ー
ひみつくで植えたトマトは
ちゃくちゃくと育っています(^^)☆

{6D8831B1-00A0-4A0A-8EB4-3AF76E0024D8}