photo:01

パークハイム西武庫 懇親会 今回はマンション自治会の懇親会に お邪魔させて頂きました\(^o^)/ いつもは小さいお客様ばっかりですが 今回は沢山の人生の大先輩の前で バルーンアートを披露しますので かなりメンバーは緊張していた様子… 今回はいっちちーがリーダーです。 さぁどんな感じだったか見てみましょー!
photo:02

まずは控え室で打ち合わせと練習☆ いやー気合いはいってますねぇ。 わんちゃんや キリンさんやおさるさんを練習音譜 かぶり物も作り テンションもあげつつ、 雑談しながら緊張が少しずつ和らいで… さぁいよいよ出番だよ!
photo:03

会場には80名弱のお客様がいました。 まずはみんなで、 「なにができるかな?クイズ」
photo:04

司会上手やねぇ~音譜音譜
photo:05

photo:07

みなさん結構と真剣に考えてました。 出来たのは… ウサギさん、キリンさん うなぎさん、ピカチュウ!! 途中で笑いもありながら、 なかなかもりあがってます。 次はいよいよ、 みんなでバルーンアートに挑戦!
photo:06

まずは風船を伸ばす体操~♪ スタッフの皆さんにも 手伝って頂きながら風船を膨らませて 途中、何回かパンッという音が響きつつも なんとか皆さん風船完成\(^o^)/
photo:08

photo:09

ドキドキ悪戦苦闘しながらも、 みなさん笑顔でいらっしゃったので、 楽しんで頂けたようで良かったです!
photo:10

台風が近づいて来てたので、 予定を早めてここで終了(>_<) もっと交流したかったですが、 また次の機会にしたいと思います。 こちらのマンションは 高年齢の方が多いらしく、 お互いに交流を深めながら 皆さんで色々とされてるそうです。 ただ若い人となかなか交流する 機会が少ないということで… 私が事前に訪問した際に、 その普段の努力のお話や、 阪神大震災時の活動のお話を 沢山聞かせて頂きました。 私たちの世代にとっても、 非常に勉強になるお話だと思います。 こういう世代間の交流の機会が 今後もあれば素敵だなと思いました。 お呼び頂いて、 本当に有難うございました。 では、また次回の活動をお楽しみに! でわでわ(^-^)/