遠征2日目【前半】 | 鮪が見つかりません

鮪が見つかりません

あたまわるいぶんしょ

12月1日

千葉県安房郡
神奈川県鎌倉市

朝ちょっと寝坊しました
といっても7時だけど!

起きて外をみると海が!
鮪が見つかりません
チェックインしたときは夜だったから、外も対した観れなくて。
海あるなぁ…程度w


身支度して朝ごはんを食べに1階に!
朝ごはんつきで泊まってたから、いただきました!
小さいバイキング形式で味も美味しかった!


8時半過ぎにチェックアウトして菱川師宣記念館へ!
鮪が見つかりません

9時オープンなんだけど、8時45分くらいについちゃったから、周辺ウロウロして、海眺めたりしてたw

そしてオープン!
鮪が見つかりません

1時間くらいみてたな…
500円払ったんだし、じっくり説明読んできました。

メインの見返り美人図は東京国立博物館にあるんだってw菱川師宣メインの記念館に、メイン作品ないってどうよww
復元の作品は飾ってあったけどねwww

出て、歩いて保田駅まで!


乗り換えて乗り換えて神奈川県大船駅!
湘南モノレールに乗り換えて湘南深沢駅へ!
そこから歩いて鎌倉ゲストハウス到着!

スタッフなんだか客なんだかわからなかたw
なつさんが鎌倉の大まかな地図を書いてくれて!
$鮪が見つかりません
これがすごくわかりやすい!

携帯で調べたりせずに全部まわれたw

鎌倉ゲストハウスでは、自転車を500円で貸してくれます!
だから、どこまでも行けちゃうね!
困ることといえば、駐輪場があんまりないことかな。
あと、歩道が狭いからまじ観光バスとかビュンビュン通ってて怖い。いつ轢かれることやら。


まずは鎌倉大仏!
すぐ駐輪場があったから、そこに泊める!

中へ!
$鮪が見つかりません
拝観料は200円です!安い!w


正面
鮪が見つかりません
定番だよね~こんなの教科書でみたことあるっつーに。


だから、横から撮ってみた
鮪が見つかりません

後ろも撮ってみたよ…
鮪が見つかりません
なんと窓があるよ!!!!!!
羽ばたいてるよ!!!!!!
大仏の中に入れるのね!だから、その通気口?

大仏の背中には窓があったんだよぉ
教科書には載ってないでしょ?( ゚∀゚)


そしてさっさと出て、自転車で徘徊
人多いし、車も危ないから中道に入った。

途中でメインの通りに出たらコロッケ屋があった
宮代商店
コロッケ三兄弟を食べた
鮪が見つかりません
迷ったらこれ。らしい

有名人の写真たくさん貼ってあったー!
そんなに美味いのかなあー!って思って食べたけど普通だった。
揚げたて+趣き で美味しいと感じさせられる感じw
落ち着いて食べれば、ただのコロッケw


移動しまーす
鎌倉駅に到着して、自転車を有料駐輪場に停める
歩いて行動
プラプラ歩いてて、美味しそうなカフェがあって細い道に入った瞬間、知らんおっさんが後ろから「一人ですか?」って話しかけてきた…
うち「まぁそうですけど」
おっさん「僕も一人なんですよ。よければ一緒に行動しませんか?」
うち「いや、いいです」
構わずついてくるおっさんwwwwwwwwwwwwwwww
まじやめろやwwwwwwwwwwwwww
一人が好きだから一人で来てんだよwwwwwwwwwwwww
いいですって言ってんだから、ついてくんなよwwwwwwwww
イケメンのお兄ちゃんなら一緒に行動するけどさ。ぇ

なんか質問攻めにあいながらも歩いてた


八幡宮神社に行こうとしてたんだけど、どこかわからなかったから適当にまがったっけ、おっさんに「八幡宮行かないの?」って言われて、
その当時うちの行きたいその神社が八幡宮っていうことを知らなかったからw
あ、そのことかな?と思ってそっちについてったw

したっけついた
鮪が見つかりません
夕日が綺麗でした~あんまり表現できてないけどw


鮪が見つかりません

なんかおっさんにここで撮ってあげましょうか?携帯貸して?って言われて、まじ気持ちわりぃwwwwと思ったw
携帯貸すかよー!
そのまま持ち逃げされたら嫌だし。
本当はめちゃくちゃ撮ってほしかったw


肉まんが売ってて、買おうかなーって思ってたんだけど、400円だからやめた。
したっけ
おっさん「買ってあげるか?」
うち「いや、いいです」
おっさんがうちの腕つかむ!
うちは振りほどく!
やーほんと嫌だった。
おっさん「お金持ちではないけど、社会人だから、それくらいのお金はあるよw」
うち「やぁ、それくらいないとね…」
おっさん「だから買ってあげるよ!」
うち(いいっつってんだろ…)

そんなやりとりしてたらおみくじとかおまもり売ってるところあったから、そっちにサーッと行く。
したっけおっさんは写真撮るためにうちと離れる
いい感じに離れられたから、そのままフェードアウトしたwwww
ほんとやだわ。
声かけるなら同年代くらいの人に声かけろやwww


んで、おみくじひいたら末吉でした。安定の末吉
大吉とかひいてみたいもんだ

なんとかおっさんと離れて八幡宮を離れることができました!



前半終わり

後半に続く