木曜日は仕事後、

午後から英会話→ゴルフレッスンへ


朝一30分程、さくっとブログを書いてましたが最近は朝一30分はちょぴり英会話の予習です。


レッスンBookのワンレベル上がって

単語もgrammarも難しくなって、


英会話終わって→ゴルフレッスンへ

移動は🚗10分

英会話の時間が押すとゴルフレッスン遅刻5分


先生が一人ぽっんと待ってました。

今日はマンツーマンですかぁ?



先生と話が長くなる日

前日のラウンド報告


アプローチを改造して

全く寄らなくなったと。


ぶつぶつ先生の責任にする。

崩れたスコアについても先生の責任にする。


愚痴を聞いてもらったら

やっとスッキリして、

スコアの悪くなったのは

自分が改造スイングが身について無いと反省。。。。。。


早くスコアを前までには戻したい!

と、↑これ装着して三角を崩さない素振り。


実はアプローチはこれ付けて

難しぃです。

手打ちで長年やって来ましたから。



ドライバーとUTは何とか整って来ました。


手打ちが減ると、

右手で強く打ち込む事も減り

カットボールからドローボールになりつつ風に負けない球筋が出た時もあり、これかな、、、

手応え有るドライバーショットも数球あり、ショットはもう少し!!

アプローチまで整えるのは1年かかるかなあ?


ドローがキツくなった昨日は男性クラブのライ角の問題との先生から指摘。


フェスも意識してスタンスとなりました。

そんな事だけでアイアンの捕まりが変わって来ました。


ウッドに関しては、

左肩を下げてのバックトップは

お腹を甘やかすと早く降りて来てしまいますので、お腹の腹筋を甘やかかさないで、我慢の捻り!

お腹(腹筋の意識)する事。でした。


それを意識したら

高い球筋で捕まった5Wが出来ました。

1回だけ最高のショットが打てただけですけど。。。


まだまだ1年かかりますね。悲しい