瞑想 | ボンの素敵な巡り合わせ(*´˘`*)♡♡

ボンの素敵な巡り合わせ(*´˘`*)♡♡

お陰様?で超霊媒体質+エンパスのHSPのボンですˊㅿˋ

日々感じたことをblogに残していきます*॰ॱ✍

いろんな方々のblogにお邪魔して学ばさせていただきます( ̄▽ ̄)✨



朝テレビをつけたら「瞑想」の話題を放送していた📺
「貧欲」「瞋に」「愚痴」のそれが心の働きを起こす上で背後で働いている。

自分は、どのタイプが強いか……


番組内容


番組概要


それぞれの対処法もあったけど
ハッキリみてない笑い泣き
コロナ禍で自粛生活でおうち時間もあるし
生活の中で瞑想を取り入れるのもいいかもひらめき電球
……と言っても気が向かなければ中々できないのが現実ガーン


トメが自分の旦那の小言がうるさくて
ストレスで胸やお腹が痛くなる!と娘に愚痴った。

愚痴……愚痴の愚は、おろかさを意味する。
ドキッとしたよ。

トメ、拝んだらいーやん?
拝んだら乗り越えれるんやろ?
冷血な嫁でサーセン。
↑↑↑
こんな思考を抱く嫁も愚か。

実母が「義母さん、顔つきが酷いね」とポロッと言った。
確かに顔つきは、怒った系の表情。
物の言い方もキツい。
娘や孫たちに対して無理やり接してる感じ。
ストレスがあり体調不良があるならそれに拍車がかかって負のスパイラルにハマるよね♻

……だからか。
今本家に行く気が全くない。
うちがわざと忙しくしている理由が分かったひらめき電球
第六感が働いてるんだな。



コロナワクチン、3回目接種決定!みたいな記事を昨日新聞で読んだけど
副作用的なもんはどーなん?
ワクチン漬けだねぇ滝汗滝汗滝汗