blogをこまめに書きたいなぁ… | ボンの素敵な巡り合わせ(*´˘`*)♡♡

ボンの素敵な巡り合わせ(*´˘`*)♡♡

お陰様?で超霊媒体質+エンパスのHSPのボンですˊㅿˋ

日々感じたことをblogに残していきます*॰ॱ✍

いろんな方々のblogにお邪魔して学ばさせていただきます( ̄▽ ̄)✨


16日の保育園のマラソン大会後に
長男発熱ゲッソリ
症状は、夜中に39,6℃の高熱&痰絡みの咳。食欲あり、元気あり。
朝には平熱になったけど一応病院へニコ
それ以降発熱なし。
保育園も2日休んだ。


その土曜日の夜中次男39.9℃の発熱びっくり
症状は、長男と全く同じ。
日曜日に小児科受診ニコ
まぁ熱は、あがったり下がったりだったけどまぁまぁ元気あり。
離乳食を初期に戻し母乳メインになる。

月曜日次男うんちの回数が多くなりリバースしたから再診ガーン
多分咳き込んだ拍子か飲み過ぎによるもの。
うんちの回数増えててお尻痛そうなのでお尻ケアをする。
小児科の先生に
「お兄ちゃんのがうつったのかな?気管支炎になってます。症状的にヒトメタニューモウイルスですね。また発熱したら肺炎になっている可能性があります。」
と言われたびっくり

?ヒトメタニューモウイルスとは?
       ↓        ↓         ↓
ヒトメタニューモウイルス


長男もヒトメタニューモウイルスだったのかびっくり!?
それからの一週間長男の通ってる保育園でヒトメタニューモウイルスが大流行ガーン
看病している親まで感染する騒ぎになっていたガーンガーンガーン

次男は、気管支を広げるテープをもらい経過観察をして木曜日に再診。

小児科の先生「右の肺がまだ音がするけどこれが落ち着いたら咳がでなくなりますよ。」と。

長男、次男の症状が落ち着いた頃に旦那に感染笑い泣き
なんてこったゲローゲローゲロー

熱はすぐ下がったけど変な咳が続いてる旦那キョロキョロ


うちは、多分感染したんだろうけどいつも体調は万全じゃないからわからないガーン
寒暖差も激しいし雨ばっかだし風も強いし体調崩す人の方が多いよねショボーン


この時期インフルエンザにノロにロタに色々流行るもんね滝汗


健康が一番大事だと感じることが増えたなぁ真顔