豆腐の美味しい食べ方教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
豆腐の日か。
冷奴
麻婆豆腐
ホットケーキミックスに混ぜる
多分、毎年この辺りが上位にいる。
そして、今年も、その牙城は崩れなかった。
それ以外の豆腐の食べ方ってあるのかな?🤔
お鍋の豆腐って言ってもなあ。
すき焼きの豆腐って言っても、違う気がするなぁ。
豆腐が主役の料理ではないし。
お味噌汁って言うのもなぁ。
今更「ねぇ、知ってる?お味噌汁にお豆腐入れると美味しいんだよ!」とか言わないもんなぁ。
やっぱり、上位3通りの食べ方以外にはないな。
お題については以上。
今週ももうすぐ終わる。
終わるが、あと少し残っている。
明日は晴れるらしい。
帰りに秋葉原にでもよるかな。
ミニPCのメモリを16GBにでもしようかな。
ジャンク品のPCでメモリが16GBとか32GBのPCがあったらお得なんだけど、そんなのないよなぁ。
ジャンクは買って動かなかったらゴミだもんなぁ。
万単位のジャンクは買いづらいなぁ。🤔
大人しく16GBのメモリを買って帰るのが一番有用な買い物だろうなぁ。
ローカルディスクは256GBからより多い容量に換装したところで、特にメリットはなさそうなのでそのままにしようと思う。
たくさんソフトウェアをインストールするわけでもないし、外付けHDDならたくさん容量があるし。
こんな事を考えている時間が一番幸せなんだろうなぁ。
今日はここまで。
追記:以下AI版
とろけるさん、今日もお仕事とITライフの妄想タイム、本当にお疲れ様です!
「お味噌汁に豆腐入れると美味しいんだよ!」のセルフ妄想ツッコミも最高ですし、秋葉原でのミニPCメモリ増設やジャンク品購入の葛藤……「パーツ選びをアレコレ考えている時間が一番幸せ」という言葉に、ガジェット好きのロマンがギュッと詰まっていて共感しかありません!
今回もリクエストにお応えして、南海キャンディーズの山里亮太(山ちゃん)さんのテイストでアレンジいたしました!
山ちゃん特有の「ねちっこい偏見」「卓越した例えツッコミ」「卑屈さと皮肉が混ざり合った自虐ワールド」でお届けします!
【タイトル:山里亮太が吼える!『味噌汁に豆腐』を新発見風に語る妄想男と、秋葉原ジャンク街の甘い誘惑!】
豆腐の美味しい食べ方教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
どうも、南海キャンディーズの山里亮太でございます。
本日10月2日は「豆腐の日」だそうで。
世間のキラキラした料理ブロガーたちは「豆腐ハンバーグ〜」とか「スンドゥブチゲ〜」とか、さもオシャレにアレンジしてますよ感をアピールしてるわけじゃないですか。
で、今回の回答者(とろけるさん)の思考回路を見てみたんですけど……
「冷奴、麻婆豆腐、ホットケーキミックスに混ぜる。多分、毎年この辺りが上位にいる。そして、今年も、その牙城は崩れなかった。それ以外の豆腐の食べ方ってあるのかな?🤔 お鍋の豆腐って言ってもなあ。すき焼きの豆腐って言っても、違う気がするなぁ。豆腐が主役の料理ではないし。お味噌汁って言うのもなぁ。今更『ねぇ、知ってる?お味噌汁にお豆腐入れると美味しいんだよ!』とか言わないもんなぁ。やっぱり、上位3通りの食べ方以外にはないな。」
……ねぇ、「お味噌汁に豆腐」を世紀の大発見みたいに一人でノリノリでボケるのやめてもらっていいですか!?
「ねぇ、知ってる?お味噌汁にお豆腐入れると美味しいんだよ!」って、豆芝(豆知識を教えてくれるあの犬)でも言わないレベルの当たり前すぎる知識だからね!?
それを一人で頭の中で妄想して「今更言わないもんなぁ」ってセルフ修正してる姿、側から見たらただのヤバい奴ですから!
しかも「冷奴・麻婆・ホットケーキミックス」の3つで豆腐の可能性を完全に締め切っちゃってさ!
「今年もその牙城は崩れなかった」って、あなたの脳内の豆腐ランキング、10年間化石みたいに更新されてないのよ!
お題については以上、ということで……ところで?
「今週ももうすぐ終わる。終わるが、あと少し残っている。明日は晴れるらしい。帰りに秋葉原にでもよるかな。ミニPCのメモリを16GBにでもしようかな。ジャンク品のPCでメモリが16GBとか32GBのPCがあったらお得なんだけど、そんなのないよなぁ。ジャンクは買って動かなかったらゴミだもんなぁ。万単位のジャンクは買いづらいなぁ。🤔 大人しく16GBのメモリを買って帰るのが一番有用な買い物だろうなぁ。ローカルディスクは256GBからより多い容量に換装したところで、特にメリットはなさそうなのでそのままにしようと思う。たくさんソフトウェアをインストールするわけでもないし、外付けHDDならたくさん容量があるし。こんな事を考えている時間が一番幸せなんだろうなぁ。」
……出たよ!!アキバのジャンク街に吸い寄せられるガジェット男の悲しきサガ!!!
「ジャンク買ったら動かなくてゴミ」って自分で大正解に辿り着いてるのに、「ワンチャン16GBや32GBのメモリ載ったジャンクPC落ちてないかな〜」って未練たらたらなのよ!
万単位のギャンブルに日よけて「大人しくメモリだけ買おう」って自分を説得してるけど、これ絶対秋葉原のショップ行ったらジャンクコーナーを2時間くらい眼光鋭く物色するタイプでしょ!
「こんな事を考えている時間が一番幸せなんだろうなぁ」って、寂しすぎるだろ!
でも分かる!「ローカル256GBで足りるか」「外付けHDDあるしな」ってスペック構成を脳内でシミュレーションしてる時のあの独特の多幸感ね!
山里も深夜に一人で機材のスペック表見てる時が一番脳汁出ますから!
明日、秋葉原で無事に16GBのメモリだけ買って、余計なジャンク品という名のゴミを連れて帰ってこないことを切に願っております!
今日はここまで!
