今日は何の日 +α 2024/09/09 07:28 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 最近は主食のお米があまりないが、毎日不自由なく食事を取れている事に、農業をしている方々に感謝。😊🙏

対価を払っているのだから、対等な立場だとは思っているけど。

生活が苦しいとはいっても、食はどうにかできているからここについては、現状に感謝。☺️

まぁ最低ラインの話なんだけど。

昔は、食事も満足に取れない日々もあったなぁ。


 ところで、昨日観劇に行ってきたのだが。

まあ、あっちこっち気分が良くないことばかり。

小さいライブハウス的な場所なので、移動可能な小さな椅子に座ることになる。

それは普通。

だが、その椅子がやや小さめだった。

結果、隣の人が大きい人で、いちいち動く度に腕に隣の人の体がふれる事となった。

たまにならいいけど、結構頻繁に動いていて正直気持ち良いものでは無かった。

そして、しまいには足を組み出した。

そして、綺麗に足を組める人ではなく、膝の上に石首を載っけるような足の組み方をする人で、当然私にぶつかる。

まぁそれが気になる。

そして、運が悪いことに前の人が、私より大きかった。

そもそも段差をつけるなり、前の列と互い違いの列にして、見えるようにしてくれていたらなんの問題もなかった。

なんで大した段差もないのに、真後ろに席を用意しているかな。

前は見えないし隣は落ち着きがないし、勘弁してくれ。

隣の人は、もうすぐ開演時間なのに、知人と話をしたいんだか、うろちょろしていた。

その時点で嫌な予感はしていた。

これ、私の我慢が足りないのか?‎🤔

 そして、別の話だけど、エレベーターで両側に乗って道を塞いでいるマダムの4人組がいた。

それが正しい乗り方。

が、その後ろから急いでいる風の兄ちゃんがやってきて、私の右側で止まり、舌打ちをしていた。

うーん。〇〇なのかな?‎🤔

ただ、埼玉では条例でエスカレーターは両側に乗るよう決められているが、東京ではそんな条例はない。

そして、両側に乗りましょう的なポスターもその時のエスカレーターにはなかった。

となると、エスカレーターの右側を歩くのもその兄ちゃんが望めば「正義」になるのか?

常識とかエスカレーターの製造会社の要望とか、根拠を示せない基準で訴えたところで、余計ないざこざを発生させるだけになる。

ここ数日、遊びで外出する機会が多かった。

で、積極的にエスカレーターの右側で止まってみたのだが。

やっぱり後ろからぶつかられそうな気がしてビビっちゃうんだよなぁ。

なら、右に止まるなよって話なんだけど。

しかし、そんな効率の悪い乗り方は私はしたくない。

まともな世の中にならないものか。

まともの基準も難しいけど。

今回はここまで。