今日は何の日+α 2024/04/23 15:58 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


しじみの日か。久しくお目にかかっていない。

しじみのお味噌汁はインスタントでありそうな気がする。

私はお酒は飲めないので二日酔いはない。

飲まないのではなく、飲めない。体が受け付けない。

お酒での話で「ベロンベロンに酔っ払っちゃってさぁ」っていうくだりをよく耳にするが、それが面白いのか悲しいのか苦しいのか恥ずかしいのか、よく分からない。

本人がそうなりたくて飲む分にはなんの問題もないと思う。

二日酔いは辛いと、話には聞くなぁ。

どこからが二日酔いになるのか分からないものなんですかね。

「わかっていても飲む」みたいな話も聞いたことがあるな。

お酒の話はよく分かりません。

 ところで、昨日衝撃の事実のひとつが発覚。

新居にて、チバテレが映らない。😢

「夏の嵐」が見られないではないか。

完全に生活の一部となった、チバテレによるフジテレビで放送されていた昼ドラの再放送。

勘弁してくれ。

急にブチッと話を切られたわー。

最悪、FODに加入して見る、という手段はあるが、あまり気は進まない。

でも、きっと私は見てしまうのだろう。

旧居では、地デジ化前にテレビの写りが悪い時期があった。

その時、いくつかテレビのUHF室内アンテナを買っていた。