今日は何の日 +α 2024/01/15 15:52 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いちごの日、これはわかりやすい。

先日、やたら大きいいちごを食べた。🍓

昔は大きいいちごは大きいだけで美味しくない印象だったが、今のは大きい上に美味しい。

すごい時代になったものだ。

 それにしても、今何とか生活しているが、とても未来が見えてこない。
  • 収入が低い
  • インボイスの影響で、本来なら消費税分を上乗せしてもらわないといけないところが、消費税分を含めた収入にさせられた
  • 急に休まされる
お給料が高ければ多少のことは飲み込むが、私にはそんなことは起きえない。

何が起きるか分からない現代、焦っても当然と言えよう。

職を探すと言っても、無職の期間を作れるほどの余裕は無い。

とすると、どうしたら良いのか。

また求人詐欺にあったらと思うと、思考が止まる。

どうしたものか。