今日は何の日+α 2023/12/21 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バスケは苦手だったなぁ。もちろん今もできない。

ドリブルがまずへた。ただし練習をしたことがないので、練習すればできそうな気はする。

そもそも、個人競技なら身体能力だけでどうにかなるところがあるのだが、チームプレーが出来ないというか、苦手。

誰かに助けを求めるとか、誰かに任せるとかが苦手。

この辺が今の社会人の私につながってくるなぁ。

でも、治したくても治らない特性だから仕方ない。

と言うと、「試してみないうちからダメって決めつけてる」みたいなことを言う人はいて、ウンザリするのがこの手の話をする時のパターン。

そりゃ多少の改善は見込めるが、その程度。

走るだけ、重いものを持つだけ、投げるだけ。この類の競技は割と得意。

中高生の頃は「もったいない」「宝の持ち腐れ」ってよく言われたっけ。

でも自分では、チームプレーがダメなことを知っているから、特にもったいないとは思っていなかった。

そもそも、中高生の頃は妹の送り迎えがあったから部活とか、放課後の活動とかできなかったし。

あー、そういった環境も周りには理解して貰えなかったなぁ。

と、またネガティブに持って行ってみる。

そうそう、テーマの私が知っているバスケットボール選手。

千葉ジェッツ船橋の冨樫選手とか。NBAの八村塁選手とか、くらいかな。

チバテレの「華の嵐」を見ているから良くCMで見掛ける。

今日はここまで。