今日は何の日 2023/12/07 15:52 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

クリスマスツリーもう飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クリスマスツリーは
もう相当年数飾っていないし、今家には無いと思う。

子供の頃は、あらゆることが新鮮で大きなイベントで、楽しみで、毎日がワクワクするような出来事の連続だったはず。

…実際は、毎日両親の喧嘩に怯えながら、日々びくびくしながら生活していたけど。

書いているうちに思い出した。

補正しているなぁ。

ただ、小さなことでも大事件のように感じていたのは間違いないように思う。

「人生は退屈な日常の連続なんかじゃない。毎日がワクワクするような日々の連続のはず」

このようなセリフが、「美しい罠」というフジテレビ系の昼ドラの、主人公の類子のセリフにあった。

そう信じたい。でもきっとそうならないことも知っている。

日々平和に暮らせているだけで十分なのに、満たされない。

今日は、お昼休みにアプリで将棋を指していたが休憩時間内に終わらせられなくて、泣く泣く投了した。

あのままならかてていたのになぁ。