#帰りたくなる場所 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

帰りたくなる場所

 帰りたくなる場所か。

 

アムロが、ア・バアオア・クーから脱出するときに、ホワイトベースのクルーたちを見て言った。

 

「僕にはまだ帰る場所があるんだ。こんなに嬉しいことはない」

 

 帰る場所か。

 

私はどこだろ。

 

ちょいと立ち寄るくらいの場所ならあるけど、帰る場所か。

 

ないな。

 

若い頃は、友達等の人間関係を欲していた。

 

でも、いつからか全く欲することがなくなった。

 

もともと、傷付きたくないから、最初から心を開かないみたいな節はあった。

 

心に決めていたわけではないけど、そういう傾向はあった。

 

いつしか、一人でいることをなんとも思わなくなった。

 

会社でフルタイムで働くようになったからか?

 

違うな、今の職業について、ある程度人と接するようになって、それで欲求が満たされたのかな?

 

そんな気がしてきた。

 

プライベートで誰かと会うなんて、もうどれくらいしていないだろう。

 

非正規だから、誰かと会って劣等感でいっぱいになるのが嫌だ、なんて考えたこともあったかな。

 

今は、誰かに会いたくなったら、タレントさんに会いに行って欲求を満たせる。

 

お金を払っている以上、雑に扱われることはまぁないし。

 

私が自然に振る舞っていればそれだけで信頼も得られるし。

 

それで満たされてる。

 

帰りたくなる場所は、無いとも言えるし、あちこちにあるとも言える。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する