#父の日にしてあげたこと | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

父の日にしてあげたこと

 18の時に家出をして以来、父の日とは無縁。


昨日も、あぁ父の日だったのか、と夜近くになって思ったくらい。


父は戦後生まれの団塊の世代で、きっと明治だか大正だかの生まれの親に育てられたのだろう。


だからなのか、理不尽な教育を受けてきた記憶しかない。

 

 してあげたこと。


思い出せない…。


お小遣いなんて貰えない家庭だったし、それで何が出来る?


肩たたき券くらいしかない。それもいらないと言われたらなんも出来ない。


じゃあ、どうすればよかったんだよ、と思う。


もういい加減、過去の呪縛から解き放たれたい。


過去を振り返るのは良いけど、縛られるのはいけない。


と、私はあるアイドルさんに言った。


でも、自分がいちばん縛られて前に進めずにいる気がする。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する