#病院受診のタイミング | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

病院受診のタイミング

 

 

  長く見積っても、体調不良を感じて一週間以上それが続いたら、でしょ。


今の時代はどうか分からないけど、ブラック企業上等だった時代は体調が悪かろうがそうそう簡単に休ませて貰えなかった。


だから、必然的にそうなる。今は比較的他人の健康に寛容になったんじゃないかなぁ。コロナ禍の影響で。


マイコプラズマ肺炎でも休ませて貰えなかったもんな〜。


これを言うと「みんな知らなかったんでしょ?」っていう人が出てきそうだけど(実際にそんな人がいた)、知ってるも知らないも誰が見ても数秒おきにゴホゴホ言っているを休ませないのは異常でしかない。


診断が出ているとか、知っているとか知らないとかじゃなくて、問題は具合いが悪そうかどうか。


マイコプラズマ肺炎も、半年くらい咳の後遺症が残ったなー。


健康って大事。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する