#心の壁ができたきっかけ | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 特に「この話」って思いついた訳では無いけど、裏の意図を感じさせるような話方をする人には、心を閉ざすかな。「表向きそう言ってるけど、本当はこうなんでしょ?」ってのがはっきり伝わってくる人は嫌。


そして、自分の損得だけで動く人も嫌。心をとざす。そういう人は、言うことがコロコロ変わるから。


多少なり、人と接する時は相手に敬意を持って接しないといけないと思う。なのにそれが出来ない人には心を閉ざすしかないよなぁ。


そして、何度も会って話しをしている人なのに、会っても会釈もしない人とか。そんな人いる?って思うけどいるんだなぁ。久しぶりすぎて忘れているとかなら、分かるけどそうではなくて、意図的に「この人には挨拶をしなくても良い」

と判断している人に会ったことある。


すごいよなぁ。🤔 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する