2022年11月25日 日付変更直後 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 仕事帰りに通院し、帰ってきてお風呂に入り、食事後少しライブ配信を見て横になって、今この時間。02:37


もう寝られないかと言ったら、全然余裕で寝られる。しかし、せっかく起きてるので書いてみる。


何年か個人事業主になってみて、全然生活に余裕が無い。どこかに就職した方が良いのか?とも思う。


しかし、なんで個人事業主になったかを考えてみる。社員募集につられて応募したら、業務委託だったとか、職種が違ったとかが人生であまりに多すぎた。


だったら、最初から個人事業主で、と思ったのもあるし、社員とか契約社員とかの肩書きを盾に何でもかんでも仕事を振ってきてストレスを溜めるのにも耐えられないと思った。


しかしなー。経費に入れられるもの入れているんだけど、税金が高すぎる。保証がない生活をしているのだから、多少収入が多くなければ釣り合わないのに、生活に保証もないし収入もないというないないづくし。有給もボーナスも当然ない。


これ以上仕事を増やすと勉強の時間が取れない。


とりあえず、ストリートアカデミーを発動させてみるか。


もう寝よう。😴😪